サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

不採用の会社から電話

f:id:goodbyeol:20211028143339j:image

先日、数か月前に受けた会社から電話がかかって来ました。

 

不採用をもらっており「何?」と思ったら、新たに出す求人に私がマッチするのではないか?の電話でした。

 

一瞬、不採用になった職種で適任がいなかったので、私にお鉢が回って来たのかと思いました。

 

++++

 

突然会社名を名乗られてもどこの誰だか分からないし、突然仕事の話をされて「あんた誰?」状態でしたw

 

私が、学習教室とのWワークで週何回かの仕事を希望していたので、今回募集する仕事の紹介でした。

 

しかし、焦っていたのか、その仕事は車の運転が必要で私がペーパードライバーだと知ると

 

「あ、それはダメですね」

 

と話しは終わりました(爆)

 

先方も運転について確認を取るつもりでいたみたいですが、気が焦っていたのか最初にいろんなことを話し始め肝心なことを最後に回したので電話の時間が無駄でしたww

 

++++

 

「ぬか喜びさせんじゃないよ!」と思ったけど、見方を変えれば私と言う人材を悪く思っていなかったとも取れるので「ま、いっか」と思いました(爆)

 

ちょっと面白いお話でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村