サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【リフォーム】古い鏡をレトロにする

f:id:goodbyeol:20211023174846j:image

我が家のユニットバスは古い。

 

全てが一昔前のデザイン

(なのに、キッチンだけ新品だという不自然さ・・・)

f:id:goodbyeol:20211023174904j:image

変におしゃれで、ライトはオレンジというムーディーさw

 

この四角い鏡がやたら古さを強調していて、以前家に来た元同僚に「シールが古いw」と笑われた(爆)

 

いやぁ、アタシもそう思ってたんだよw

ということで、重い腰を上げてちょっとアレンジすることにしました。

 

++++

 

f:id:goodbyeol:20211023174915j:image

ダイソーで見つけたタイルシール

 

アレンジイメージが、鏡の周りにタイルを貼りレトロな感じにすること。

壁が薄いピンクなのでタイルもピンク系が良かったのですが、店頭にはこの色しかありませんでした。

 

f:id:goodbyeol:20211023174926j:image

タイルシート2枚でこんな感じ

(両サイド長さが違いますが、後で貼り足しました)

 

f:id:goodbyeol:20211023174946j:image

ライトをつけるとこんな感じ。

(鏡のシールはがしていいのかな・・・洗面台のシールもはがしたい)

 

ちなみに、トイレのタンクにも少しシールを貼って古さをカバーしてますw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村