サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

最近の暮らし②

 

f:id:goodbyeol:20211018191309j:image

やはり、秋の味覚は食べておきたいと栗ご飯を作りました。

 

栗ご飯は、出来立てが一番おいしくて冷凍したものを解凍すると、ちょ~っと味が落ちますね。^^;

 

美味しいのに間違いないけど、消費するのに時間がかかったw

 

でも、牡蠣ご飯は近いうちにしたい。

 

++++

f:id:goodbyeol:20211018191320j:image

洗濯や食器などの洗剤を買い足すのが、めんどくさいと思っていて何度も使える洗剤に代わるものや、環境や手にも優しいものはないかと探していて見つけたヤシノミ洗剤と無添加シャボン玉

 

f:id:goodbyeol:20211018191329j:image

ヤシノミ洗剤をあまり知らなかったのですが、本体と詰替えで298円という驚異の価格だったので、お試しも兼ねて購入しました。

 

人と地球にやさしい。ヤシノミシリーズ

 

香料や着色料を一切使用せず、ヤシ油という直物系の油を使うことで手にも優しく、微生物が分解しやすい特質があるそうです。(一般に売られている安価な洗剤は石油系洗剤)

 

シャボン玉の方はまだ使っていないのですが、お試しのミニサイズで20円だったので(爆)これもお試しを兼ねて買いました。

 

◆特大サイズ1500ml

◆シャボン玉台所せっけん

最初、↑この台所用せっけんを買おうとしたのですが、意外に売ってなくてドラックストアをはしごしてもなくて小さなスーパーで売られているを見ただけでした。

 

売ってないわりには、そんなに高くないんですよね。

なんで、売ってないんだろ?

 

++++

 

あと、リピートして使える洗濯洗剤といえばマグネシウム

 

ずっと夏から言ってるマグネシウムw

「痒み」には、マグネシウムだった。 - サヨナラ OL

 

一番人気の洗濯洗剤用の「洗濯マグちゃん」

匂いや油分を分解するので、一般の洗濯洗剤と同様に使えるそうです。

 

もし、洗濯洗剤を混ぜたい場合は少し入れるだけでいいので環境にもお財布にも優しい商品です。

 

値段やバリエーションを調べてみたところ、宮本製作所の洗濯マグちゃんが一番人気でお値段はどこも一律です。

 

時々値段が下がることがあるみたいで、ここが今値下げ中↓

通常1400円→1214円

 

私も割引中に買っておきたいw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村