サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

美味しずぎる栗蒸し羊羹!

以前にご紹介した石川県小松市の栗蒸し羊羹ですが↓

デパ地下でしか買えない - サヨナラ OL

 

とうとう買えました!

f:id:goodbyeol:20211126081815j:image

神戸阪急のデパ地下に水曜に入荷されるんですが、以前15時に買いに行ったら売り切れてて、12時前に行って来ました。

f:id:goodbyeol:20211126081826j:image

どっしりと栗がいっぱい詰まってます!

昔ながらの竹の皮を使って製法される羊羹で、今まで自分が食べて来た羊羹と全く違って驚きました。

 

まず、甘くない。

いや、甘すぎない。

 

羊羹て、甘すぎて苦手な人も多いと思うのですが、月よみの羊羹は全然甘すぎません。

小豆の部分より栗の部分が大きいのも甘すぎない理由だと思います↓

f:id:goodbyeol:20211126081839j:image

今までの羊羹がどれだけゼラチンで固められてたか良く分かったw

 

とにかく食べやすい!

そして、栗がどっさりで食べ応えがある。

 

値段も750円と手ごろ。

美味しくて必ずリピートしたくなる一品です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村