サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

トレンチコートの袖を切る

数年前に、バックプリーツトレンチコートが流行った時このトレンチコートを買いました↓

バックプリーツトレンチコート 

バックルがついており、プリーツの部分はシフォン素材でとても可愛いのですが↓

袖が長くて、小柄な私には折り返しか袖についているベルトを締めてたくし上げるしかなく、それが少しめんどくさくて処分してしまおうか・・・と一瞬思ったのですが。

 

やはり、簡単に捨ててはダメだ!と思い、袖を切ることにしました←

 

++++

こんな絞り袖を↓

ザクザク切って・・・

f:id:goodbyeol:20211126085347j:image

縫いあげてベルトは、何か所か糸で止めてアクセントにしました。

f:id:goodbyeol:20211126085353j:image

白い糸で縫ったから縫い目丸分かりなんだけどw

 

各段に着やすくなった!

 

切ったら広がる袖になったけど、まくったものが落ちてこないし何度もまくらなくても良いのでサラッと切れるようになりました。

 

こうやって、着やすい服に変わって満足です。

やはり、物は簡単に捨てず最後までどうできるか考えることも大事ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村