サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

毎年恒例のアルバイトがっ!

今のアルバイトがクリスマスぐらいで終わるので、去年した年末にかけてのアルバイトを今年もしようと計画していました。

 

いつも決まった時期に募集がかかるのですが、今年は待てど暮らせど全く募集がかからないので会社に問い合わせしてみました。

 

そしたら、なんと・・・

 

f:id:goodbyeol:20211028143339j:plain

募集は終わった。と・・・

 

と、いうか募集はネットで少しかけただけで、通年のような募集はしていないとのことでした。

 

私が去年した仕事も体制が変わり、少しの期間だけ数名で回すことになり募集はないらしいのです。

 

毎年この仕事に入るリピーターの人達がいるので、その人たちで恐らく回すんだと思います。

 

去年から、業務内容に変更があったり予算の都合か仕事の規模が縮小されたりなことを耳にしていたのですが、ここまで縮小されてるとは思いませんでした。

 

先日も、さんちか(三宮の地下街)を歩いてるとゴンチャロフの喫茶店が閉店していて驚きました。

だって、あそこ40年以上の歴史がありますからね。

 

コロナの影響なのか、閉店するお店が後を絶たず胸痛いですね。

++++

 

年末年始のお仕事は、この仕事をしようと思っていたのですが、まさかの募集がないとのことなのですぐネットでアルバイトを探しました。

 

運よく募集開始のアルバイトがあったので早速応募しました。

 

すぐ面接の電話がかかって来たのですが、現在アルバイト中の私はなかなか面接の日程が合わず再度調整になったので、後日連絡が来ることになりました。

 

良い来年を迎えるためにも今年は年末までしっかり働きます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村