サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

私の睡眠を促進する物

お題「これ買いました」

今週のお題「買ってよかった2021」

 

寝つきが悪いので、良く眠れるように買ったアイテムがこちら!

 

◆ミニ湯たんぽ

f:id:goodbyeol:20211223232250j:image

ボールペンほどの大きさで、確かダイソーで買ったんじゃないかと思います。

 

大きいと保管場所も湯を沸かすのも大変だなと思いミニサイズを買いました。

 

これは、筒を入れる布はついてなかったのですが、もこもこのズボンと靴下を履いて触れば問題ないです。

 

朝までほんのり温かくて、足元から温かくなって来るのでだんだん眠たくなります。

 

++++

◆あずきのチカラ:桐灰

f:id:goodbyeol:20211207215106j:plain

前回紹介したあずきのホットアイマス

目の疲労が限界に来た時に - サヨナラ OL

 

これすごく良いです!

小豆の重みと蒸気が目のしょぼしょぼ感や瞼の重みを解消してくれます。

 

湯たんぽで足を、あずきのチカラで目を温めて血流はぐんぐん良くなります。

 

++++

そして!体全体を温めたいので毛布敷きパッドを買いました。

 

温かいと口コミで評判のお手頃の敷きパッド買ったら、色が全然違うのが来た!(爆)

f:id:goodbyeol:20211223232420j:image

ベージュっぽい色を買ったつもりがグレー来たww

 

思わず店舗に問い合わせしちゃったよねw

ロットによって色が違うそうなんですが、商品画像光飛ばし過ぎじゃない?(爆)

 

素材がペラペラで心配になったのですが、寝てみたら意外に温かくて眠れてますw

結果オーライ?

 

でも、できればフカフカなので寝たかった(爆)

 

このみ3つのアイテムで私の睡眠は格段に良くなりました。

お気づきの通り、睡眠は体を温めることが大事!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村