サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

来ない年賀状 切れた友情

ここ数年来ていたある友人からの年賀状が今年は来なかった。

 

海外で仲良くなった友人で、帰国後も交流があったのだけれどプツっと音信が切れた。

しかしその後、結婚の報告と仕事の案内の手紙が突然来た。

 

その後も年賀状や営業のハガキが届いていて、1回だけ返信したけどめんどくさくなって放置していました。

f:id:goodbyeol:20220104180530p:image

海外で出会った友達が帰国後、仕事を売り込みに来るのはまぁまぁあることなんですが、どれも怪しいものばかりで結構警戒します。

 

この友人はアドバイザーを始めたようで、やれ誰か紹介してくれだの練習台になってくれだの冗談と言えども重かった。

 

今年また年賀状が来たらさすがに返さないとな・・・と思ったけどめでたく来なかった。

f:id:goodbyeol:20220104180607j:image

アタシはあんまり交友関係を大事にしない人だから←

こうやって友人関係が切れて行くのですが、なんか空しいw

 

「ま、いっか」と思う反面、寂しいよね。

 

でも、突然仕事の売り込みされて婚活上手く行かなくて疎遠になっておいて幸せになったとたん連絡して来るってどうよ?(爆)

 

そんな人なら友達にならなくて正解?

かもしれないですね(苦笑)

 

友を一人なくした2022年のスタートですw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村