サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

理想のおウチは杏ちゃんチ

我が家は、1Kのコンパクトな家です。

 

部屋を狭くしないためにテレビやソファ、ベットは置いていません。

シンプルで開放的な我が家ですが、統一感のあるゴチャっとした部屋も実は好きです。

 

よくBGMとして、youtubeの焚火の音や雨音などを流しているのですが、音だけでなく映像もすごく落ち着く雰囲気で、最近見たこの動画の部屋がドタイプでした。↓

www.youtube.com

カーペットの柄も可愛いし、木の床や家具が良い雰囲気出してキャンドルの光も温かくて落ち着つく~

 

こういロッジっぽい家って憧れです。

++++

 

他にも、「タイプ!」と思ったのが、youtubeで紹介されてた杏ちゃんチ!

f:id:goodbyeol:20220112185653j:image

部屋に薪ストーブ!

 

横にあるクリスマスツリーと部屋の雰囲気がめちゃめちゃ合ってます。

 

そして、この台所!

f:id:goodbyeol:20220112185701j:image

タイルめっちゃ可愛い~♡

(杏ちゃんのセーターも可愛い)

 

お子さんとワンちゃんいて、こんなに片付いてる家なんて・・・すごい。

 

杏家のクリスマス料理でご覧いただけます↓


www.youtube.com

 

++++

 

後日、「杏家のお正月料理」で紹介されたお庭!

f:id:goodbyeol:20220112185720j:image

ロッジ!!(爆)庭ひろっ!

 

一軒家にお住まいなんですね。

何か勝手にマンションのイメージでした。

f:id:goodbyeol:20220112185732j:image多分、矢印のやつってライト?ですよね。

夜になると、ほんわか光って庭が良い感じになってそう。

 

犬もいて良いなぁ。


www.youtube.com

 

杏ちゃんチ見て、自分のシンプルな何も置かない部屋も好きだけど、木と柄のあるおウチって良いなぁ~と思った。

 

いつか、引っ越す日が来るのだろうか・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村