サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

やりたかった事をやれ

「~たかった」シリーズです。

 

前回は「買いたかったもの」ですが、今回は「やりたいんだよね~。でも、調べるのも登録するのもめんどくさいんだよね~」でほっておいた娯楽編です。

 

++++

①コミックレンタル

f:id:goodbyeol:20220318185258j:image

読みたい漫画がいくつかあり、電子コミックも普及しているけれど、やはり「紙」の方が読みやすいのでコミックレンタルしてみました。

 

現在、紙コミックをレンタルしてる会社は3社です。

 

TSUTAYA

②GEO

DMM.com

 

どこも似たようなシステムなのですが、配送料金や品揃えが少しずつ違うようです。

私は、配送料金が一番安いDMM.comを使ってみました。

f:id:goodbyeol:20220325100823j:image

返却時の伝票も箱を止めるテープも同梱されているという手際の良さ。

まさか、箱を止めるテープ(ガムテープ)まで同梱されていると思ってなかったので、慌ててガムテ買って来たのに無駄だったww

 

返却日の記載や荷物無料集荷など、「返却の手間」が軽減されていて助かります。

 

ただ一点、「うむ」と思ったのが商品が手元に届いてからレンタル開始ではなく、発送日からレンタル開始なので、受け取り損ねるとレンタル期間が短くなります。

 

これは返却時も同じで、センターへの到着日が返却期日なので、遅くに届いて早めに返すことになるのが難点でしょうか。

 

その他に関しては全体的にとても良く、便利だと思いました。

 

やはり、紙で手元に置いていつでも読める&読み返せるのは楽です。

漫喫に行く勇気はないので(^^;)

++++

 

アマゾンプライムビデオ

f:id:goodbyeol:20220318185524j:image

ずっとGYAOを見ていたんですが、あまりにもひどい広告が出るのでアマプラに入ってみました。

 

動画サイトは、退会できないようなシステムになっているようで、なかなか加入できませんでした。

 

アマプラは、「あたしンち」が見たかったのと今は興味が薄れちゃったけど「鬼滅の刃」のシーズン1を見たかったのもあります。

 

あたしンち」はやっぱり面白いのと、ず~っと見たかったこれが配信されてた!!↓

f:id:goodbyeol:20220325102245j:image

偶然見つけた時の、驚きとテンションと言ったらもう(笑)

 

ネトフリでも配信されてないので、ネトフリ加入の友達に悔しがられたw

 

かもめ食堂」好きな人は好きだよね。

もたいまさこさんが良い仕事してます。

 

結論から言って、やっぱりお金払ってみる動画サイトは広告問題がないので良いです。

CMが出ることもありますが、しょっぱなからスキップできるしほぼCM入らないし

(CMとは、「こんなやつ配信してますよ」というお知らせ。商品広告は入らない)

 

ただ、10年以上前の作品だとよほど人気でない限り、タイトルがあっても配信されていないので(購入すらできない)、あるのに見れない状態です。

 

ま、入っていて損はないなと思います。

++++

 

からしたかったことをしてみて日常が少しだけ潤った。

潤いって、ほんのちょっとしたことなんだよね~(しみじみ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村