サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

マルイで食器を買う

お題「これ買いました」

 

プラッと寄ったマルイで、POPUPがされてました。

f:id:goodbyeol:20220417100343j:image

ちょうど食器が欲しかったので寄ってみたところ、すごく好みの食器が並んでました!

 

欲しいと思ったホワイトの菊皿は売り切れてたのですが、同じようなものをこれまたプラッと寄った国際会館地下1階の雑貨屋さんでセールで見つけましたw

f:id:goodbyeol:20220417100351j:image

買ったのはこの3点で、菊皿は1500円(税抜き)のものが980円に値下げして売られてました。

 

これは大きいサイズのものなのですが、小さいサイズもセールで売られてました。

 

マルイで売っていたのは、「フェリーチェ」というブランドのものらしく、欲しい菊皿が売り切れていたので、ネットで調べてみようとメモっておきました。

https://www.08felice.jp/

 

こちらの食器はデザインがすごい可愛いうえに、種類が豊富!!

f:id:goodbyeol:20220417100357j:image

私は、特にこの美女と野獣ティーカップボーイを思わせるような(?)フォルムのコーヒーカップが特にお気に入りです♪

 

持ち手の細さがおしゃれで、紅茶を入れても違和感なさそうです。

 

私が買ったのは、こちら↓

Fiorire フィオリーレ サークルプレート Lサイズ 23cm 美濃焼

 

S/M/Lサイズあり、LサイズはΦ23.0となってますね。

26cmと思ってたけど、周りのレースのようなデザインはサイズに入らないのかw

ダークな色もあり、めっちゃおしゃれでした。

重量は、他のお皿より少し重めです。(個人感)

 

Mサイズが900円なんで、他のおしゃれな食器に比べて買いやすい値段ですね。

 

デザインごとに名前がついていて、見てるだけで楽しい!

陶器と雑貨のお店 Felice

 

ちなみに、菊皿はリーフという国際会館B1の雑貨屋さんです。

食器のセールもちょいちょいあり、ここで食器買うことも多いです。

https://www.leaf2000.ne.jp/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村