サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

また同じとこへ働きに行く

6月スタートの求人に応募したのですが、もうすぐGWだし求人もストップするだろうからボチボチ短期の仕事も探さないとな、と思って去年の今頃にしていた仕事にまた応募しました。

 

リピーターなんですが、ここは最終出勤の日に「また呼んでほしい」と言わないと連絡が来ないので自分で再応募しました。

 

で、2日後に面接~。

 

あぁ、また今年も同じところで働くことになるとはね(←って、採用決まってないけどw)

 

先月までやってた仕事も延長できたけど、距離が少し遠いのと体力的にしんどかったので時給も下がるけど近い職場の方を選びました。

 

++++

 

なんか、去年と同じルーチンで働くってちょっと気持ちしょげるよねw

 

もう、仕事決まってても良いんじゃないかって気持ちと、でも今は去年と違って学習教室の仕事はあるしで前進はしてるよって気持ちと両方あります。

 

「短期のアルバイトでいろんなところに行くのも良いよね」なんて無責任なこと言うやついるけどw、扶養者いないのに仕事が途切れるって大変よ。

 

この時期に毎年無職でいると、この時期嫌いになりそw

気候も良い季節なのにw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村