サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

本屋さんで見つけて

久しぶりに本屋さんに寄ってみました。

 

今、話題の本やドラマの原作が並んでる中になんと!

夢をかなえるゾウの新作が出てた!!

 

このシリーズ好きなんよ~。

新刊出てるって知らなかった~と思ったら、本当に出たばっかりだった。

 

すごいよね、460万部の売り上げがあるんだってww

けっこう売れてて、棚に数冊しかなかった。

 

これは読む!

 

++++

前も書いたけど80歳以上の人の本は強い。

goodbyeol.hatenablog.com

人生最後らへんになって、やっと自分のすべき生き方や暮らし方が分かって来るのでしょうか。

 

この本は、表紙からして読みたくなる。

団地で賃貸暮らし。

 

良いじゃない。

 

結局、多くの人が知りたい生き方って「賃貸」とか「独り」とかで、「マイホーム」とか「同居」っていうワードじゃないなんだよな。

 

この棚には、80代と90代の本しかなかったw

 

++++

以前に紹介した日記シリーズの棚ができてた!

goodbyeol.hatenablog.com

面白いよね。

 

私が次読みたいのがこれ↓

地球上にありながら完全無欠の夢の国なわけがないと思ってたよ!

 

「キャスト」とオシャンな言葉でくるんでみたけど結局、低賃金のバイトだった件。

 

ブラック企業ならぬブラックネズミに支配される国の裏側はいかがなものか。

 

日記シリーズだから、きっと毒をうまく活かしてるはず

++++

たまに本屋さんをめぐるのも良いですね、いろんな発見があって。

 

もう雑誌の立ち読みなんてしなくなったけど、その変わり自律神経とかダイエットの本ばかりに目が行くようになったよw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村