サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

私、結婚してます。

って、ことにしてます。

「主婦のお小遣い稼ぎ」と言われた学習教室の仕事ですが、時間的にも収入的にも扶養主婦が多い中、学生でもないタダの独身のアタシは、うっかり先生たちの雑談に入ると「お子さんいくつ?」と聞かれます。

 

正直に「いない」と答えると、どの先生もドン引きします。

 

だから結婚してなくて、しかもこの仕事してると知ったら何かとややこしいので、

 

既婚で子どもはいない」風を装ってます。

 

子どもの有無はしょうがないけど、結婚してるかどうかは指輪してれば、まぁまぁ逃げられます。

 

異動先の教室で、私に探りを入れる先生がいて(本人はタダの興味本位なのでそこまで悪い気もしないけど「探られてる」感がある)、子どもの有無や、いたら何歳くらいなのかで私の年齢をはじき出そうとしますw

 

「先生はお若いんですか~?ウフフ」と聞かれたので「いえいえ、お若くないんですよ~オホホ」って返しましたw

 

++++

 

先日、仲の良い先生にこの話をしたら、「え~、そんな事聞くの?私は一切聞かれなかったよw」だって(爆)

 

もともと、この先生がいた教室に私が異動したので、ここの教室のことはこの先生が詳しいので事前情報をいただいていたので、安全な教室だと思っていたのですが・・・

 

いや、安全だよ。

 

先生も良い人たちだし平和。

 

でも、なんで年齢や家族事情を探りたがるのは謎。

 

しかも、子もどもいないって言ってるのに仕事終わに「今から帰って子どものご飯の準備するんですか?」って聞かれて(爆)

 

何聞いていたの?w

 

で、「子どもいないんで」って言ったら(←間違ってない)、「じゃ、ご主人と一緒にご飯食べるんですか~?」って聞かれて・・・・

 

なんやろ、書いててムカついてった(笑)

 

私は、他人に興味がない人なんで(爆)何で、こんなに私情を聞いてくるのか分かんない。

 

多分私が、職場の人間関係を薄く保ちたいちから何も質問しないし興味も持たないけど、普通なら挨拶程度に家庭の話聞いたり聞き出したり(爆)するんだろうね。

 

ちなみに、「ご主人と一緒にご飯食べるんですか~?」の質問は、「いいえ、一人で食べます」って答えました。

 

 

間違ってないから(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村