サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

鋼太郎のひとり勝ち「おっさんずラブ」

f:id:goodbyeol:20220827195510j:image

巷で大流行だったドラマ「おっさんずラブ

 

ずっと未開拓だった。

 

うっかり見たら、うっかり吉田鋼太郎に魅せられた件。

 

++++

タイトル通り、30歳以上のおっさんがラブってる話。

 

人間関係も田中圭を真ん中に、「好き」だけの相関図

f:id:goodbyeol:20220827195655j:image

吉田鋼太郎だけ「好き」が「好きさぁ~」な件。

 

++++

 

◆登場人物

f:id:goodbyeol:20220827200138j:image

可愛い千葉(雄大)くんは、今日も全力で可愛いです。

f:id:goodbyeol:20220827200155j:image

売れたよ北海道の星、チームナックスから戸次さん。

f:id:goodbyeol:20220827200204j:image

ちょっと最近、大久保佳代子にしか見えないMEGUMI

f:id:goodbyeol:20220827200927j:image

もう全力優勝吉田鋼太郎です。

 

と、空港で航空会社勤務の全員がラブってるややこしい話です。

 

++++

f:id:goodbyeol:20220827211248j:image

ブコメコメが強すぎるわりに時々出て来る泣かせシーン

千葉くん泣いちゃって、田中が追いかけて抱きしめちゃって絵になって、

f:id:goodbyeol:20220827211255j:image

突然の育三郎

育三郎は何枠なの?

手にはハンカチと見せかけて実は、シーサな件。

f:id:goodbyeol:20220827211304j:image

おっさんずラブを支える鋼太郎の破天荒振りにきっと全世界がツボるはず

 

こんなに全力でふざけているのに、こんなに人を好きになることが素晴らしいかを教えてくれる作品がいまだかつてあっただろうか。

 

田中(圭)のスピーチに鋼太郎が言う。

 

尊い

 

こんな短文にこんなけの好きを詰め込んだセリフはない。

 

++++

千葉くん演じる成瀬の恋が、めちゃくちゃ泣かせる時があって、自分から人を好きになったことも誘ったこともない成瀬が本気で好きになった四宮(戸次)をデートに誘うシーン。

f:id:goodbyeol:20220827213310j:image

食事もイルミネーションも美術館に行くことも断られ、最後に

 

「一緒に行ければ、どこでもいいんですけど・・・」

 

って、半泣きで言うバーチ←成瀬に

 

泣いちゃう?泣いちゃうの?!バーチ!←成瀬

って、こっちも泣きそうになる!

 

人に対して一生懸命になるって素晴らしいですね。

+++

 

初回から、一生懸命過ぎてる鋼太郎

f:id:goodbyeol:20220827211311j:image

告白も早いし、振られてもめげないし、全員にバレても何のその。

 

とりあえず春田(田中圭)が好きで好きで好きで、尊い

 

こんな破天荒な恋愛ない。

恋の滑走路は、常にスピード違反気味。

 

常に鋼太郎は1人優勝

 

そんなピュア恋に、そりゃロスも生まれるだろうって話。

 

きっとあなたも、鋼太郎と相撲がとりたくなるはず←

 

アマプラで絶賛配信中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村