サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

CICAの育毛シャンプーと直美の下半身

Qoo10で買った育毛シャンプーが届きました。

【メガ割り】育毛&抜け毛防止CICAシャンプー - サヨナラ OL

f:id:goodbyeol:20220909220315j:image

最近、美容師さんと話ていたのですが、抜け毛や白髪対策には毛穴をきれいにしておくことが大事で美容院などで頭皮ケアのメニューを受けると良いらしいです。

 

一度、白髪になってしまうとメラニン色素がなくなってしまうので一度白髪になると黒髪に戻ることはないそうです。

 

何人かの美容師さんに言われたのですが、加齢が原因で白髪になると思われているけど実は白髪になる真の原因は、まだ解明されていないそうです。

 

髪の研究は白髪まで手が回っておらず、白髪になって死ぬ人はいないから緊急性で行くと白髪は一番最後になるそうです。

 

だから、白髪(や抜け毛)を増やさないように毛穴と頭皮を元気にしてあげること。

髪のではなく毛ケアが大事なんだそうです。

 

++++

この商品は、毛穴クレンジングができます。

 

使い心地としては、メントール入りなのかスッ~っとします。

薄っすら湿布メントールの香りがします。

 

使い方としては、丸投げだけどこういう感じです↓

f:id:goodbyeol:20220909220325j:image

効能効果のところを読むと、「脱毛症状の緩和を助けてくれる」とありますね。

 

ねぁ、アタシがハングル読めるって知ってた?←ww

 

どんな風に髪が変わっていくかは、サンバイミーの公式動画で見れます。

[Qoo10] サムバイミー : シカペプチドアンチヘアロスダーマスカルプ : ヘア

 

++++

f:id:goodbyeol:20220909220341j:image

ちなみに、公式で商品買うと謎のシールがついてくるんだけど、なぜシールがおまけなんだろうね。

 

間違ってもラブレターや推しへの手紙には貼れない抜け毛・脱毛シャンプーのシール(爆)

 

++++

抜け毛の話をもう一個。

f:id:goodbyeol:20220909220349j:image

直美ちゃんの動画でよく出て来るシルクのヘアーキャップ

 

フットの後藤さんに「赤ちゃん感半端ない!」と突っ込まれていたキャップw

 

髪が切れやすい直美ちゃんは、キャップと枕とシーツまでもシルクに変えたそうです。

 

私も最近、切れ毛が多いからシルクの枕カバーをQoo10で買おうとお気に入りに入れてて買うの忘れてたww

[Qoo10] シルク 枕カバー 2枚入り!4枚購入1枚 : 寝具・ベッド・マットレス

 

枕カバーって、すっごいお手頃な値段で1000円切って買えるんですよ。

 

私は、キャップの跡がつかないか気になって枕カバーで切れ毛対策しようかなと思ってるんですが、直美ちゃんがしてるキャップって、後ろに紐がついててこれでズレないようになってるのかな・・・

 

ちなみに、アイマスクもシルクだそうです。

どこのやつか知りたいww

 

◆【生配信】今夜は寝かさないぞSP ←配信元


www.youtube.com

++++

【おまけ】

f:id:goodbyeol:20220909220406j:image

寝る準備に入った直美ちゃんが、布団をかぶると布団のもっこりが、

「こういう下半身の人みたい」とゲラる渡辺直美ww

 

雲に埋もれている人か、はたまた

f:id:goodbyeol:20220909220414j:imageランプから飛び出た来たジニーのようww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村