サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

面接日まで不安に過ごさない充実した日々を

面接って緊張するもんだけど、次回の面接が同じ場所同じ人と面接するので緊張の仕方がよく分からないw

 

もう、どういう結果になるかなんて当日のでき次第(つーか、面接官との相性)なんだからアレコレ考えたり不安になったりしないで、1日1日を楽しく過ごそうと思います。

 

++++

先日、初めて大阪ステーションシネマに行って来たのですが去年公開された新作のスパイダーマンが再上映されることになったのです!

 

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

トム・ホランドスパイダーマン大好きなんですが、うっかり見逃してアマプラで配信始まったけど、あえて劇場に行くっていう手間をかけましたよ。

 

内容的には、スパイダーバース(アニメ)に似ていて↓

別次元のスパイダーマンたちが、時空の歪みで突然現れちゃうってお話です。

右から、スパイダーマン1、2、3です。ザツい。

他にも、悪者たちも呼び寄せてしまいます。

悪役たちも現役で頑張ってますw

 

元祖スパイダーマンのトビー・マグワイヤー

イケ散らかしてんな!

 

そんなトビーも御年47歳ですってー!!

 

嘘でしょ!ww

多分、今回の出演で身体を相当つくって来たと思うんだけど、顔がそんなにおじさんって感じじゃなかったよ。

 

まだ、1にも2の時代にもいなかったアベンチャーズについて語る現役スパイダーマン(トム)に2が、

 

「何それ?バンド?」

 

ワロタ。

 

私も、「東京リベンジャーズ」のこと「東京アベンジャーズ」って言っちゃうw

 

再上映なのにお客さん多くてビックリしました。

 

++++

 

大阪ステーションシネマは、ルクアなどで映画の半券が使えるのでどこかで食事していくことにしました。

 

何となく、うどんが食べたかったので目についたここに入りました。

 

◆本町製麺所 天

1000円以下のメニューも多く気軽に立ち寄れるうどん屋さんです。

 

詳細は丸投げしますが→『本町製麺所 天』 : 大阪つーしん

 

ここのおうどんは、こしがすごい!

 

こしがすごくて、麺1本ずつしかすすれなかった!(爆)

3本くらい一気に行ったら、確実にのどに詰まるやつww

 

かしわ天付きを頼んだのですが、もうそれが熱々!w

 

何かと食べるの大変だったw

 

食べ応えあるし、店員さんも親切なのでお勧めです。

でも、映画の半券は使えないのが残念。

 

++++

 

兵庫県で店舗展開しているフルーツタルトのお店がルクアに入ってると知り帰りに買って帰りました。

 

◆ミャムミャム

f:id:goodbyeol:20220924180852j:image

以前、焼き菓子をいただいて食べたら、すごく美味しくて気になっていたんですが当時は近所に店舗がなく諦めていたのですが、最近になって急に店舗が増えました。

https://sub.miam.work/

 

公式Instagramより↓

f:id:goodbyeol:20220925085312j:image

いろんな果物が乗ったフルーツタルト以外は全て季節商品らしく、今は「イチジク」「マスカット」「モンブラン」あたりが季節的かな。

f:id:goodbyeol:20220925085322j:image

私は、イチジクを買って帰りました。

他のタルトのお店より、値段が若干リーズナブルなんですがその分カットが細め。

 

タルトって、結構胃もたれするから私にはちょうど良いサイズでした。

 

本当にどれもおいしそうで、何度も通い詰めたくなるお店でした。

 

ここは映画の半券でイートインのドリンクがサービスになるそうです。

 

初めての映画館に行って、食事しておいしいケーキ買えてウキウキした1日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村