サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

仕事の応募を止めるな

f:id:goodbyeol:20221006122924j:image

これなんだと思う?

 

巷で大流行のパルムの安納芋の限定アイス

f:id:goodbyeol:20221006122931j:image

どこにも置いてない!ってネットで見てたけど、近所のスーパーに大量に並んでた。

何なら、全種類並んでたw

 

これ、ネットスーパーだと普通に買えるんですよ。

すんごいだから、芋好きの人はお勧め

++++

【話題は変わって面接の話】

2回呼ばれてた面接(面談)ですが、採用なし!

 

面接官の数も倍に増え、なんかしっくりこない面接だった。

 

前回と面接内容も仕方も同じだったけど空気感が違ってて、やっぱ分かりますね。

 

「あ、違うな」って。

 

同時進行で進んでいた別の案件は面接まで至らず。

未経験辛い!

 

しかしウジウジしてられないので、派遣会社と電話切った後に即効ネットで求人検索した!

 

したら、即効出てきた希望求人!

 

他会社のものだったのですが、これまた即効お世話になってる派遣会社に電話して求人持ってないか確認した。

 

取引きはあるものの求人を取れるか分からないとのことでした。

 

一瞬「営業かけて!」って言おうかと思ったけど、「求人取れないかも」という弱気な姿勢に互いに笑った(笑)

 

そうか、派遣業界も複雑だな。

 

と、いうわけで掲載元が古巣の派遣会社なので、エントリーして別案件で電話したら求人担当者に電話回されて一気に話しして応募することになった。

 

電話で話せて良かったと思ったのが、思った以上に専門を求められる内容で、たまたま大学で学んだことを活かせそうだったので、そこを強みにプッシュできそうでした。

 

やはり未経験や人気職の場合、応募の動機付けが大切なんですね。

 

ただ、憧れ・イメージが良い・ゆったり働けそうという漠然としたイメージだと全然採用に繋がらないそうです。

 

前回2回行った企業はもう一件募集があり、そこは他のスタッフの方が面接に行ったそうなんですが、派遣営業の話だと「いや、もう全くで(苦笑)」と言ってました。

 

「あ、もうこいつダメだ」と思ったら、面接官は全然質問してくれないそうです←

なので、質問が多かった私の面接を営業はかなり期待したそうです。

(期待にこたえられなくて申し訳ないw)

 

今回は、十分な動機付けができそうです。

あとは、派遣営業がどこまでそれをうまく伝えて、私のとんでも職歴をうまくまとめてくれるかですw

++++

今回の募集は、11月開始なので10月分の給料を確保しないと完全に貯蓄がヤバイのでww

 

リピーターバイトの希望アンケートを出し(封書が届く)、学習教室のバイトを増やせるか先生に相談しようと思います。

 

なりふり構ってられなくなって来たw

 

今ある仕事のチャンスを増やせるよう頑張ろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村