サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【読書】あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。

f:id:goodbyeol:20221012090345j:image

長いので端折りましたが、正確な題名はコレ↑

 

心屋さんと少し似た感じの本なんですが、人生いろいろを切り抜ける心の持ちようが書かれてあります。

 

私のお気に入りの話は、あるバイリンガルの人が悩んでいた時の言い間違い

 

「もう、人生ズンドコで・・・」

 

ワロタ。

 

悩みや怨念は笑ってしまえば消えてしまうんです。

笑えば全てが帳消しになるんです。

 

そんな体験談でした。

 

++++

f:id:goodbyeol:20221012090123j:image

結構な厚みのある本なんですが、あっという間に読めてしまいます。

難しいことを考えずにサラサラ読み進めていけます。

 

「道で1円玉を見つけたらどうしたらいいか?」というどーでもよすぎる質問まであります。

 

1円玉の回答は、1円玉に対して、

 

「待ってろ!いますぐ助けてやる!」

 

が正しい姿勢なんだそうw

 

もう少し掘り下げて書いてあるので、1円玉の行方が気になる人は読んでみてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村