サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

面接結果後のアタシの気持ち

前回の派遣の職場見学は契約まで進みませんでした。

本当の職場見学に行って来た。 - サヨナラ OL

 

自分とは少しキャラが違う人たちの集まりだな~と思ったけど、やはり合わなかったかという感じです。

 

勤務体系は自分が望むものだったのでとても惜しい求人だったのですが、ひとつ分かったこともあったので、次はそれを活かして仕事を見つけようと思います。

 

この話が進んでる時から、前回の派遣会社から別案件の話をもらっていて、今回の職場見学の結果次第でどうするか決めようとなっていました。

面接もう一軒(件)行く? - サヨナラ OL

 

前回の派遣会社と今回の古巣の派遣会社の2社を併用しながら、希望の求人をゲットしていこうと思います。

 

++++

仕事が決まらないって落ち込みますよね。

 

今回の仕事のことは、仲の良いお友達や学習教室の先生など報告しないといけない人がいたのですが、不採用の旨を伝えるのはやはり心苦しいし悔しい面もあり、友達には少し言い訳がましい事も言って恥ずかしい限り。

 

しかし、落ち込む私に元同僚の言葉は励まされた。

 

f:id:goodbyeol:20221023110234j:image

他業種から未経験職に転職した元同僚。

 

きっと、未経験だから面接で落とされたこともあったと思うのですが、気持ち切り替えて次に期待!って言葉が胸に刺さったわw

 

そっ!終わったことだから、もう考える必要はないのよ。

 

過ぎ去ったこと。

 

次にどうするか、次の駒をたくさん用意しておくことが大事。

 

そりゃ、落ち込むこともあるけど(キキ登場)続けることが大事。

 

どこかにチャンス(採用)は転がってるはず。

 

また、月曜から頑張ろう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村