サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

落ち込んでいられない。

沈んではいけないと気分転換のために三宮に行って来ました。

沈む原因→面接結果後のアタシの気持ち - サヨナラ OL

 

++++

いや~、ここ最近すごい人出が増えましたよね。

 

まず、100均に行って小さめのエコバックを買いに行きました。

ビニール袋が有料化されて少し経つので、エコバックの種類も減ってなかなか希望通りのものを見つけることができませんでした。

 

ダイソーに行ったら希望のものがあったのですが、レジが全部セルフレジに変わっててビックリした!

 

阪急神戸でやってる催事に行きたくて寄ったのですが、新装開店されたこともあり人が多く9階の催事も大盛況でした。

 

その後、小腹が空いたけど節制しないといけない身なので、すごい振りに丸亀に行って親子丼を食べました。

私が企業OLだった時は←、サイズは「ミニ」でお値段は390円でした。

 

今は、並か大の2サイズあり並は430円でした。

並はミニの時とサイズは変わっていませんでした。

 

以前は、天丼とか牛丼とかあったけど今は親子丼のみしかどんぶりメニューはないそうです。

 

お腹いっぱいになったら移転した三宮図書館に行きました。

ここおしゃれになったのはいいけど、めちゃくちゃアクセスが悪くなりましたw

神戸税関の迎い側にあるのですが、43号線を渡らないといけないので交通量の多い道を歩かないといけないので空気は悪いし、夏は暑いしで良いことないですw

 

で駅からめっちゃ遠いww

 

前はボロい建物だったけど駅から近かったから仕事の帰りとか寄れて便利だったんですけどね。

 

で、帰りボーっと歩いていたら前の職場の同僚にばったり会ってビックリしました。

 

三宮に引っ越ししたとは聞いていたけど、こんなところで会うとは偶然ってすごい。

 

悶々としてる時に、外に出るって大切ですよね。

そして、食べること!

 

温かい出来立ての物を食べると、体がポカポカして生命力を感じました(笑)

 

もう、次の求人に応募してるので、後は呼ばれるのを待つのみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村