サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

で、派遣の職場見学は?

さてさて、あれからですが、

喋り過ぎて自己嫌悪になる日々 - サヨナラ OL

 

予定されていた派遣の職場見学は実現しませんでした。

 

いろいろ思うこともあるのですが、「ない」ことを求めても仕方ないので、速攻つぎの仕事4件にエントリー←ww

 

もう、数を打っていきます。

 

エントリー後、30分ほどして派遣会社から連絡がありました。

私で話を進めるとのことでしたので、来週の月曜に一度進捗連絡があるそうです。

 

++++

 

このお仕事は派遣なのですが、話が進んでいくのがものすごく早く、私が希望している業種は派遣でも直雇でも、募集から面接→採用結果までのスパンがめちゃくちゃ短く早い。

 

上記の面談まで行かなかった求人も原因はこれです。

 

派遣会社の一斉面談の日が決まっていたのですが、派遣会社からの連絡が先方に行くのが遅く、その日に滑り込むことが出来なかったため、面談見送りとなった経緯がありました。

 

ですので、求人見つけたら速攻応募するのが良いと学びました。

 

面談に行けるかどうかは分かりません。

採用に至るかも不明。

 

もしかしたら、社内選考に落ちるかも分かりませんが、落ち込むより先に前に進むことが大事です。

 

なんなら、仕事に応募してから落ち込むのが良い(爆)

 

++++

いつまで仕事探し続くんだ?

来年までまたぐのか?

このままずっと無理なのか?

 

なんて、採用なかったら思うんですが仕方ない。

 

私を必要としてくれなかったんだもの。

 

働けるよう諦めないこと。

それが大事。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村