サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

で、派遣の職場見学は?

さてさて、あれからですが、

喋り過ぎて自己嫌悪になる日々 - サヨナラ OL

 

予定されていた派遣の職場見学は実現しませんでした。

 

いろいろ思うこともあるのですが、「ない」ことを求めても仕方ないので、速攻つぎの仕事4件にエントリー←ww

 

もう、数を打っていきます。

 

エントリー後、30分ほどして派遣会社から連絡がありました。

私で話を進めるとのことでしたので、来週の月曜に一度進捗連絡があるそうです。

 

++++

 

このお仕事は派遣なのですが、話が進んでいくのがものすごく早く、私が希望している業種は派遣でも直雇でも、募集から面接→採用結果までのスパンがめちゃくちゃ短く早い。

 

上記の面談まで行かなかった求人も原因はこれです。

 

派遣会社の一斉面談の日が決まっていたのですが、派遣会社からの連絡が先方に行くのが遅く、その日に滑り込むことが出来なかったため、面談見送りとなった経緯がありました。

 

ですので、求人見つけたら速攻応募するのが良いと学びました。

 

面談に行けるかどうかは分かりません。

採用に至るかも不明。

 

もしかしたら、社内選考に落ちるかも分かりませんが、落ち込むより先に前に進むことが大事です。

 

なんなら、仕事に応募してから落ち込むのが良い(爆)

 

++++

いつまで仕事探し続くんだ?

来年までまたぐのか?

このままずっと無理なのか?

 

なんて、採用なかったら思うんですが仕方ない。

 

私を必要としてくれなかったんだもの。

 

働けるよう諦めないこと。

それが大事。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村