サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

三が日を終えて

三が日が過ぎたので、営業が始まったお店や会社もあるかと思いますが、私はもう少しお休みです。

 

郵便局が開いたので、傷病手当のクソめんどくさい書類を出しに行って来ました。

地味に書類が多いから量らないと切手代分からないんだよね。

 

++++

お正月と言えば、初売りや福袋やセールやら何かとお金を使う楽しみもあるのですが、私は読書できるのがすごい嬉しくて、家に読む予定の本がどっさりあります。

f:id:goodbyeol:20230104132508j:image

いつからこんなに本が読めるようになったんだろう。

 

学生の頃は全然読まなかったんですよ。

で、母親に「本を読まないから言葉を知らない」とバカにされましたが、読めない漢字は読み飛ばしてるよw

 

ただ、本を読んでる時間が楽しいだけ。

きっと、電車に乗る時間が長かった頃に読めるようになったんだろうな。

 

本を読むのに一番集中できる場所は電車の中だと思う。

 

太陽がさんさんと降り注ぐ日中の読書は最高です。

こんな時間を過ごしていると、この時間が幸せ過ぎて大切過ぎて物欲なくなって、私としてはありがたいw

 

++++

なんとなくマクドナルドが食べたかったのですが、お正月3日間は昼マックはないみたいで4日からあると知って行って来ました。

f:id:goodbyeol:20230104132515j:imageジャンキーな物って、健康な時にしか食べられてないって分かった(爆)

 

久々のビックマックセット。

 

美味しかった。

 

でも、この前日なぜか胃腸の調子が悪くなったので(牡蠣食べたせいかな)、ちょっと冷や冷やしながら食べたけど(←いや、止めろよww)美味しかった!

 

ちゃんと、食後に胃薬のんだよw

 

暖かい部屋で食べたい物食べて、読書できる幸せ・・・良い休みだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村