サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【読書】あなたのゼイ肉、落とします

f:id:goodbyeol:20230102190442j:image

片づけの次は、ゼイ肉です。

 

以前、ご紹介した垣谷さんの「あなたの人生、片付けます」のシリーズ本です。

goodbyeol.hatenablog.com

片づけ担当が大庭十萬里(おおばとまり)で、その妹の大庭小萬里(おおばこまり)がダイエット担当です。

 

繋がっている。

 

何かの理由で太ってしまった4人が、大庭さんの気づきによって生活と食生活が変わるお話です。

 

サラリーマンの吉田知也(32)の話がちょっとひねってあって小説っぽくて面白かったです。

 

他の3人のケースもそれぞれ人生があって、食生活って心とつながっているから心の問題が解決に向かえば、おのずと痩せていくんだなと思う1冊でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村