サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

あぁ、永遠の青春SLAM DUNK

f:id:goodbyeol:20230113220853j:image

観た観た観た観たみたぁ~~~~~~!!!!

 

スラムダンクの映画ミタァーーーー!

 

・・・、え?何、これ!ww

 

++++

 

漫画をあまり読まない人生だけど、スラムダンクを読まない人生なんてないと本気で思ってる。

 

それは、漫画に限ったことだけど。

 

私は、アニメを見てないので何の先入観もなく映画を見ました。

 

観た感想は、酔う。

f:id:goodbyeol:20230113220943j:image

湘北バスケ全員ゲームの中

 

ってくらいゴリゴリのCGだった。

 

あの独特の肩で息してるような揺れが気持ち悪かった。

 

あと、井上さんの破壊的な画力が無かった。

 

いつの間にか自分も体育館にいるような一体感、

体育館シューズ(←古い)の「キュッキュ」が聞こえてきそうな臨場感は、なかった。

 

リョータの顔も妙にリアルで、「ケーキの切れない非行少年たち」っていう漫画の独特の気味悪さがあった。

ケーキの切れない非行少年たち 1 (バンチコミックス)

 

でも内容は、山王との対戦試合で良いとこ見せどころ満載でストーリーは良かった、と思う。

 

ん~、なんか歯切れが悪くなっちゃう(笑)

きっと、期待し過ぎたのとアニメを見に行ったのにゲームを見せられた感が残念だったんだろうな。

 

動画配信されても見ないだろうな・・・でも、猛烈に漫画読みたくなった!

 

++++

おまけ

 

映画館にあった「すずめの戸締まり」のディスプレイ

f:id:goodbyeol:20230113220105j:image

めちゃくめちゃリアル!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村