サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

週5勤務の楽しみって・・・

週5日勤務してるんですけど(たいていの人そうだと思うけどw)、やっぱ週5日って人間生活奪いますよね(爆)

 

平日の楽しみが読書しかないとか・・・ありえないわw

f:id:goodbyeol:20230114183941j:image

小説を読むのは苦手なのですが、なぜか今小説読めるモード期に突入しています。

 

読み易いグルメ小説とか児童文学を読んでいるのですが、断トツで垣谷さんの本が読み易くて速読並みに早く読めます。

 

++++

f:id:goodbyeol:20230115145515j:image

柿谷さんの本て、題名読むとだいたい内容が想像できるんです。

で、想像通りの内容なんです。

 

でも、想像に深い付け足しをしてくるんです。

 

この「付け足し」が「良いとこつくな」と思い、「で!どうどう?どうなの?」とドンドンページをめくって行きたくなるんです。

 

仕事後、垣谷さんの小説を読みたいので、常にoffモードすれすれで余力を残すべく仕事してます(爆)

 

文字読むためにパソコンで目を使い切りたくないのよww

++++

f:id:goodbyeol:20230115145522j:image

この小説ドラマ化されているようなのですが、なんと!その定年オヤジがGOさんですってよ!(爆)

 

どんな喋り方でセルフ言うんでしょうね。

GOさんがさびれたオヤジって、想像つかない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村