サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

メガ割前に買っちゃっけど良かったやつ

待ちに待ったQoo10のメガ割りが3月1日に来る。

 

最近は、メガ割りが来なくても細々と「ヒガ割り」とかやっているので、待てないものは値段が下がった時を狙って買ってます。

 

++++

コスメはなくなったら補充しないといけないので前回分が終わったので新規購入

今さら?Qoo10メガ割り購入品 - サヨナラ OL

 

ワンシングのツボクサエキス良かったんですが、量がもっと多いのが欲しくてインスタで見た「ティーツリーシカスージングトナー」を買いました。

f:id:goodbyeol:20230218103045j:image

CICA名が入ってるんですが、メインは「ティーツリー」です。

f:id:goodbyeol:20230218103059j:image

鎮静効果があるので肌荒れやニキビの時に効果があって、使用感はハトムギ化粧水に近いです。

 

サラサラしてるのに肌にのせると、しっとりします。

これをバシャバシャぬって乳液でしっかりふたをすると効果的です。

 

とにかくバシャバシャつけてみてください。

肌が落ち着きます。

[Qoo10] ティーツリーシカスージングトナー250ml

★肌の鎮静・角質・皮脂ケア

WWW.QOO10.JP

 

++++

 

髪にくせが出てきて、まとまりがなくなってきたのでシルクキャップを買いました。

 

私はここで買ったのですが、このショップはカラバリが多く花柄が特に可愛い↓

[Qoo10] シルクナイトキャップ100% 紐付き 

★朝起きてツヤ髪

★23色のカラバリ

WWW.QOO10.JP

血液型と繋げて色を選ぶという謎のタイプ分けがあるのですが(爆)

f:id:goodbyeol:20230218103109j:image

全くもってのB型ではございませんけど、B型の春の花を買いました。

 

メッチャ可愛いです!

 

このショップは、断然花柄を推薦する!

多分、どれも画像通りで来ると思う。

 

使用感ですが、想像以上でした。

不思議、これ被るだけで朝髪まとまってるし変な方向にはねてないし、うねらない。

 

髪が広がる人には、めっちゃお勧めできる。

 

これ被ると「摩擦がよくないんだな」と分かったので、メガ割りでこの際枕カバーもシルクにして肌の摩擦も気にしてみようと思います。

 

枕も可愛くて手頃なので、このフリフリついたのにしようと思います。

[Qoo10] 【1枚組】 枕カバー ピロケース 

★便利なファスナー付き

★4色3タイプのカバー

WWW.QOO10.JP

ちなみに、シルクキャップを知ったのは直美ちゃん経由↓

goodbyeol.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村