サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

めっちゃ簡単!すごい浄水器

Qoo10のメガ割りで水道の蛇口につける浄水器を買いました。

買ったきっかけは、この本↓

侠飯  福澤 徹三

コンビニに寄ろうとした大学生の良太が組の抗争に巻き込まれたあげく、食通の兄貴と子分に家に居座られると言うお話。

 

兄貴は言う。

「米は洗うときに一番水を吸うんだ。だから、米を水道水で洗うな」

 

米を炊くときじゃなくて、洗うときからミネラルウォーターなのか!とビックらこいたw

 

「水買いに行こ」と思ったけど、「重い」と思って見つけたのがこれ↓

[Qoo10] 55万台突破!高性能 浄水器 きよまろ

★塩素カルキ除去!

WWW.QOO10.JP

これ、めちゃくちゃいい!

f:id:goodbyeol:20230304093323j:image

どんな型の蛇口にも設置できる仕組みになっていて、お値段リーズナブルなのに浄水と原水の切替え、シャワー出しと1本出しカートリッジ取替え時期まで分かるようになってて優秀!

 

アマゾンでもタイムセールで売られているのですが、Qoo10のメガ割りが一番安かったです。

↑1200円切ってるなんてお手頃すぎでしょww

(メガ割りは、3/12まで)

 

カートリッジも一人暮らしだと1年位持つらしいので(リットル計算)1年に1回カートリッジ交換するだけ。

 

専用の申し込み用紙で申し込めば送料無料だそうです。

 

これで、安心して米炊ける!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村