サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

まさかの健康診断の結果

先日、健康診断を受けたのですが→怒涛の3月記憶なし - サヨナラ OL

 

血液を採って家に帰ってから、どうも体調が悪い。

温度は高いのにずっと寒いし、けだるく頭痛がする・・・これは貧血か、と思い同僚に勧められた鉄分グミを買いました。↓

f:id:goodbyeol:20230326112806j:image

uha味覚糖から出ている商品なんですが、小さいドラックストアだと置いてなくてお店をはしごしました。

 

これ食べやすくて、サプリと違って飲み忘れがないので良いです。

 

同僚は、鉄分サプリって飲むと気分が悪くなるのでこれじゃないとダメなんだそう。お菓子のようだけど、これを食べたらちゃんと次の検診で貧血反応がなくなってたから効果はあるようす。

 

グミをと言えども、お菓子ではないのでかなり固いし、甘さも控えめで一口目は結構衝撃だったのですが(見た目がレバーっぽい)慣れればグミの味です。

 

これ食べてて、診断結果聞きに1週間後に行ったら、まさかの貧血じゃないっていうね(爆)健康そのものでしたw

 

あの悪寒や頭痛、体調不良はマジでなんだったんでしょうねww

 

でも、鉄分は常に不足しがちなんで鉄分グミは食べ続けようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村