サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

桜の京都とインスタ映えフレンチ

f:id:goodbyeol:20230407210104j:image

4月の最初の週に「哲学の道」に行って来ました。

 

河原町エリアから結構離れているので、バスで行ったのですが久しぶりに観光シーズンの京都のバスに乗りました。

 

紅葉シーズンよりマシだったけど混んでるよね(汗)

外国人観光客も結構いました。

f:id:goodbyeol:20230407210113j:image

ちょっと葉桜にはなってたけど、哲学の道の川の水がすっごいきれいで、大阪の友達は「大阪と全然違う」と言ってました。

 

天候もめちゃくちゃ良くて、目が痛いくらいの太陽でしたw

 

ちょっとへばりそうだったので、友達お勧めの「ななや」に行きました。

ななや 京都三条店 - 烏丸御池

f:id:goodbyeol:20230407210122j:image

京都で静岡の抹茶を食べるっていうねw

こちらは、抹茶の濃さを選べるジェラート屋さんです。

 

本当は、近所の「ちきりや茶舗」に行こうとしたんですが、なぜか休業でした。

ちきりや茶舗 - 烏丸御池/カフェ | 食べログ

 

友人曰く、お茶の香りがすごくよくて店内でパフェが食べられるからおすすめだそうです。

 

しかし、京都ってすごいですよね。

関西人の私は全然お店を知らないのに、関西圏以外の友人たちはメチャメチャ京都に詳しい(爆)

 

府外民をトリコにする京都の魔力

++++

 

ちなみに私が京都で行きたかったのは、フレンチ料理の「ブション」

ブション (Le Bouchon)

f:id:goodbyeol:20230407210131j:imageインスタで見かけたこのフォルムに一目惚れ。

 

「食べたい!」と思っていたのですが、メニュー見て「お高いなぁ」と躊躇してる間にさらに値上げされていたので急いで行ってきました(汗)

f:id:goodbyeol:20230407210207j:image

テーブルの上に飾られた生花が可愛い。

 

カウンターにこの予備がたくさん並んであって可愛かったです。

 

人気店のため1時間近く並ぶのですが、とにかくテーブルの回転が悪いw

予約客のためにテーブルを開けているので、人は並んでいるのに空きテーブルが常にあり、並んだお客さんは焼ける陽の下で延々待つので夏は絶対無理だと思いますw

 

待つのが嫌な方は、ランチタイムも予約ができるのでお電話してね。

 

今年は、桜をよく見る春でした。

 

静岡抹茶の「ななや」のジェラートはお取り寄せ可

番号の数字が上げるほど抹茶が濃くなります。

ななや 世界一濃い抹茶ジェラート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村