サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

婚活食堂:実写化は難しいよ

以前にご紹介した小説「婚活食堂」がドラマになったと聞き早速Tver

goodbyeol.hatenablog.com

f:id:goodbyeol:20230504203504j:image

このビジュ見て、「あ、なんか違う」って思った。

 

++++

実写化が難しいことは重々承知だけど、やっぱ小説から想像する世界と立体的になったドラマとじゃ違いますね。

 

女将のめぐみが菊池桃子っていうのが、しっくりこない。

張りのない声で「テヘへ、ペロ」って感じがするんですが・・・

f:id:goodbyeol:20230504203513j:image

あ、それは薬師丸ひろ子か!

 

でも、しゃくれてないな・・・って思ったら

f:id:goodbyeol:20230504204333j:image

それは、コロッケか!ってなって、これは岩崎宏美か!

って、菊池桃子からどんだけ派生するんだよ、って全部飛んだw

 

めぐみ食堂は、風情ある昭和な食堂を思い描いてたんだけど、ドラマはおしゃれな小料理屋になってた。

 

++++

俳優陣があまり知らない方ばかりで、谷まりあが出ているのですが、

f:id:goodbyeol:20230505112227j:image

食事をする彼女の横顔が、中山エミリにしか見えなかった。

なんか、集中できない婚活食堂だった。

 

渡辺いっけいさんの真行寺さんも「わざとやってる?」ってくらい浮いてる演技をされるので、濃いキャラを演じるって難しいんだなって思いました。

 

いっけいさんの真行寺は、けっこうツボりますよw

 

++++

「洋ちゃん出てるなら見ないとね~」って、親戚心で見ちゃう「ラストマン」

f:id:goodbyeol:20230504204101j:image

この二人の組み合わせも面白そうだし、「集団左遷」の福山さんが良かったので期待大で見ました。

 

福山さんって声の演技というか、声でそのキャラの性格を作り出しているようで歌う福山さんより演技する福山さんの声好きです。

 

++++

毎回、1話ずつゲストが出て1回目は宮沢氷魚君で2回目は「誰だろう」と最後まで見たけど、本当に「誰だったんだろう?」で終わったw

f:id:goodbyeol:20230504204109j:image

この人がゲストだったみたいよ↑

 

・・・誰?w

 

エンディング見て分かった。

f:id:goodbyeol:20230504204117j:image

アキラ100%だってwwwwww

 

アキラ数%すぎる(爆)

 

服着ると分からなくなる人←どういうことw

 

次回のゲストは誰なんでしょうね。楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村