サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

漫画とバイトのお知らせ

金曜日ですね。

先週までGWだったなんて嘘のようです。

 

そして、先週と同じく平日は晴天なのに週末は雨。

そこだけGWと同じ。

 

++++

仕事終わって家帰って、本読むほど集中力ないし何となく手持ち無沙汰な時にちょうど良い漫画。

 

この2種すんごい好き

f:id:goodbyeol:20230507151854j:image

ここで↓立ち読みして気に入った「舞妓さんちのまかないさん

【関西文化の日】京都国際マンガミュージアム - サヨナラ OL

 

「まかないさん」は身近な食べ物と1話が短いからよみやすい。

新刊出たら早く読みたい。

 

女の園の星」すんごい好き

絵も話もすんごいシュールで、この漫画の良さはそう簡単には語れない。

 

こうやって、漫画を読みながらリラックスしようとしてるんですが、両方とも「どこも見逃したくない!」って気持ちで読むから全然リラックスできないw

 

++++

毎年やってる短期バイトから、お知らせが来ました。

 

「今シーズンもやらない?」っていうお誘いです。

 

もう今はフルで働いてるしどうしようかと思ったけど、前回マネージャーに「(出勤)ちょっとでも良いよ」て言われたから、とりあえず応募の返信をしました。

 

マネージャーと人事が許可したら呼ばれますが、週1しか入れない週もあるのにどうなんだろ(爆)

 

週1の短時間勤務ならフルタイムの週4日の新人を雇うと思うがww

とりあえず返事を待ちます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村