サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

流行りのこの柄なんて言う?

f:id:goodbyeol:20230520102458j:image

去年くらいから見かけるようになったDiorのこの柄

 

ショッパー(紙袋)の柄も可愛くて、「なんていう柄なんだろう?」と調べると、トワルドジュイという柄だそうです。

 

呪文のような名前で、なかなか覚えらないオバサン力発揮ww

++++

 

昔からある柄だそうで、最近になってこの柄の服が人気になり私も「可愛いな」と見てました。

そして、何か買いたくなってネットをウロウロ・・・

これ↑を買ってる人が多かったのですが、ロングワンピースは背丈上合わないので、トップスを買ってみようと調べたらgrl(グレイル)にメチャメチャありました。

 

トワルドジュイ柄ボウタイフリルブラウス[gn93]

f:id:goodbyeol:20230520102000j:image

長袖と半袖と迷って、半袖を購入しました。

 

グレイルって、ネット通販オンリーで安いから質が悪いんじゃないかと思っていたんですが、意外に生地がしっかりしていて驚き。

f:id:goodbyeol:20230520102009j:image

価格が1,699円とお安く「なぜこんなにお安いの?」と思ったら、前がボタン式の開閉ではなく上から被るチュニックタイプでした。

 

袖がパフスリーブ(ちょうちん袖←w)なので、二の腕太い人は要注意ですがボタンが付いているので袖がキツい場合は外して着れると思います。

 

着用動画もあるので参考になります。


www.youtube.com

正直可愛いんだけど、柄がちょっとうるさいかも?と思うとこもあるんですが、デニムに合わせてカジュアルに着ると、と~っても可愛いのでお勧めです。

 

とろみのある生地だから、少し上のサイズを買ってもボディラインには合うと思います。

今は予約販売(6月中旬入荷)なので、夏には間に合いそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村