先日、休日出勤の振替えで平日にお休みが取れたので映画を観に行ってきました。
去年見逃した「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」です。
去年公開された映像をさらに良くした「真生版」だそうです。
評判がとても良い映画なのですが、PG指定がかかっていたのでちょっとビビッてました。
観た感想は、評判通り面白かったです。
鬼太郎の誕生秘話なのかな?と思ったのですが、目玉おやじがメインのお話です。
目玉おやじの本来の姿や、その妻(鬼太郎の母)そして幽霊族についてアニメでは語られない部分のお話です。
もともとこの映画に興味を持ったのが声優の関俊彦さんが出てるからで、昔の目玉おやじの声を関さんがされていて、目玉だけになった目玉おやじを野沢雅子さんがされています。
++++
ちょっと暗めな話なのですが、明らかにねずみ男と思われるキャラクターや(CV.古川登志夫)
ひょうひょうとした性格の目玉おやじや現代風の見た目のキャラなので割と明るく見れます。
猫娘なんて、少女漫画に出てくるような見た目なんで妖怪&恐怖感ゼロですw
なので、映像では全く怖くないのでホラー苦手な人でも大丈夫です。
作られた話とは言え、悪い奴らはどこにでもいて戦争でそれがさらに浮彫にされた感じでした。
「真生版」の上映は長くなさそうなんで観たい方はお早めに~。