サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ボンジュール、アン

ハリウッド映画のように、ドッカン!ドッカン!はないし、話の急展開もない、ヒーローも悪もない、ただ、流れるように観たい時がある。
それが、ロードムービー
予告を見た時に、「あぁ、観たいな」と思い久々にシネリーブルに行って来ました。
アメリカ人のアンが、フランス人のジャックとパリを目指す道中での話です。
寄り道ばかりのジャックにアンが、「ちょっと!パリはどうすんのよ!」と言うとジャックは、「待たせとけばいいさ」とサラリと・・・
良い返し!(笑)
パリを待たせとけって、なんて素敵な返しなのかしらw
この映画食べてるシーンが多いのですが、すっごい美味しそう。
ワイン飲みながら、大皿に載ったオードブルをつまみつまみにお喋りする姿が優雅で、THE フランス人!って感じがしました(笑)

 

劇場は、おばあさんおじいさんが多くてびっくりしましたw
ここは、大人向けの映画館ですね。