サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

すだち蕎麦:ふくあかり

突然、すだち蕎麦が食べたくなり食通の元同僚に調べてもらって阪急御影駅近くにある「ふくあかり」に行って来ました。
高級住宅街に住むグルメな元同僚なので、絶対外観もイケてるやろと思ったら、やっぱりイケてたw
きゃー!理想のすだち蕎麦ー!(笑)
麺を食べる前に、一口スープを飲むと、「んー!!」スゥーっと爽やかさと爽快感が身体中を駆け抜けました!
(これを食べるために、ン週もため込んだ掃除に励んだんだ!w)
こちら、蕎麦はもちろん手打ちなんですが、こんなに蕎麦ってコシがあるんだと驚きました。
蕎麦湯もちゃんと出で来ました。
蕎麦湯飲んだの初めてかも?
お茶もお箸も全てにこだわりがあるお蕎麦屋さんでした。