サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喋り過ぎて自己嫌悪になる日々

今、派遣の新しい仕事の職場見学行けるか返事待ち中なんですが、 なんだか、自己嫌悪w 派遣会社って、派遣スタッフと企業の間の調整役だからいろいろヒヤリングされるんですが、喋り過ぎて自己嫌悪に陥ることがあって(爆) いつも喋り過ぎてはいけないと意…

落ち込んでいられない。

沈んではいけないと気分転換のために三宮に行って来ました。 沈む原因→面接結果後のアタシの気持ち - サヨナラ OL ++++ いや~、ここ最近すごい人出が増えましたよね。 まず、100均に行って小さめのエコバックを買いに行きました。 ビニール袋が有料化されて…

面接結果後のアタシの気持ち

前回の派遣の職場見学は契約まで進みませんでした。 ・本当の職場見学に行って来た。 - サヨナラ OL 自分とは少しキャラが違う人たちの集まりだな~と思ったけど、やはり合わなかったかという感じです。 勤務体系は自分が望むものだったのでとても惜しい求人…

本当の職場見学に行って来た。

先日、派遣を通して職場見学に行って来ました。 本当に職場見学でした。 派遣は面接を禁止されているから職場見学に行くわけだけど、本当の職場見学する会社なんてない。 がっつり面接。 自己紹介や志望動機、会社を退社した理由、自己アピールなど派遣をよ…

日常あれこれ

土曜に舞台「家政夫のミタゾノ」の大阪公演の一般発売があった。 朝10時にスタンバってたけど、見事瞬殺・・・無事買えなかったw 1分も満たないで完売。 きっと枚数全然なかったんだろうな。 舞台好きの友人には、「おけぴチケット救済」をこまめに覗けとア…

派遣の職場見学行きますよー!

先日、派遣会社から連絡があって、職場見学に行けることになりました。 「まだ、日があるので」と引き延ばされていたのが不安だったのですが、普通に面談日を伝えて来たので「あ、行けるんだ」と驚きました。 ・なんとか首の皮一枚繋がった。 - サヨナラ OL …

今年のクリスマスプレゼントは、これ!

先日書いた万葉倶楽部の話なんですが、 ・半額クーポンで最高の癒しを - サヨナラ OL ここでエステを受けた時、最後に顔にぐるぐる光を当てる何かをしてもらったのですが、「これなんですか?」と聞いたら、「LEDの光を当てる美顔器です」と教えてもらいまし…

半額クーポンで最高の癒しを

先日、ご利益の話を書きましたが、 ・結局、ご利益はあったのか? - サヨナラ OL 仕事探しや縁探しは疲れるし、廃れるから(爆) 気持ちをリフレッシュさせて、いったんリセットする場所が必要です。 それが私には、神頼みでもパワースポット巡りでなく健康…

なんとか首の皮一枚繋がった。

先日、リピーターバイトで提出した書類を見て人事から連絡があった。 ・全部、返事待ち - サヨナラ OL 出勤日数が少ないので採用してもらえるかな?と思っていたけど、マネージャーからOKが出たので希望通りの日数と時間で勤務できることになった。 この連絡…

【読書】あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。

長いので端折りましたが、正確な題名はコレ↑ 心屋さんと少し似た感じの本なんですが、人生いろいろを切り抜ける心の持ちようが書かれてあります。 私のお気に入りの話は、あるバイリンガルの人が悩んでいた時の言い間違い 「もう、人生ズンドコで・・・」 ワ…

結局、ご利益はあったのか?

以前に、京都の貴船神社に行った話を書きました。 ◆突然のパワースポット欲 - サヨナラ OL お賽銭入れてお願いしたし、おみくじ引いてお守りも買った。 で、願いが叶ったかというと全く 縁結びのお守りだって、この通り 携帯にいつもつけております。 ご縁が…

全部、返事待ち

また、アイス食べたくなって来たから多分、貧血&栄養失調になってると思う。 明太子食べ放題で有名な「やまや」で食べた「がめ煮」が美味しかったから、筑前煮用のカット野菜を買って、椎茸で出汁とって作ったよ。 こういう料理は安心ですね。 炊き立てのご…

ミセス・メイゼルを語ろう

アマプラオリジナル作品 舞台は、1950年代のアメリカ 夫と子供二人とマンションの階層別に両親と暮らす金持ち主婦ミリアム・メイゼル そんな彼女の仕事は、 漫談家 本編では、「コメディアン」「スタンドアップ」ともされています。 日本だと・・・ あべこう…

仕事の応募を止めるな

これなんだと思う? 巷で大流行のパルムの安納芋の限定アイス どこにも置いてない!ってネットで見てたけど、近所のスーパーに大量に並んでた。 何なら、全種類並んでたw これ、ネットスーパーだと普通に買えるんですよ。 すんごい芋だから、芋好きの人はお…

私に覚悟をすすめる本

◆うまいこと老いる生き方 92歳の精神科医中村恒子さんの「うまいことやる習慣」の続編です。 ・【読書】80歳以上の本 - サヨナラ OL 今回は、50代の精神科医奥田弘美さんと対談方式の著書です。 老いの手前にいる奥田先生が「老いる」ことや「生き方」につい…

値上がりの苦境は派遣会社にまで及ぶ

先日、派遣会社の営業マンと軽く雑談することがあったのですが、その時に「値上がり」の話になりました。 ここ最近値上がりの嵐ですが、保険料も値上がりし短時間労働者の保険加入も始まります。 このあたりの値上がりが、派遣会社の運営を圧迫するそうです…

私は、これで元気になるの

何だか落ち込む。 腐ってはいけない、諦めてはいけないと思う。 でも、モチベーションってどう上げていけばいいの? ++++ ◆Anne-Marie:Beautiful アマプラミュージックで見つけたAnne-Marie(アン・マリー)の「Beautiful」 ジャケットも可愛いし、メロディ…