サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート祭り

う~ん・・・、レポートが進まない。 堅苦しい内容を考えるのって苦しいですww もう完全に頭が拒否してるんだけど、来月テストあるからそれまでに仕上げとかないとダメだし、レポート評価ももらわないとダメだし、もう今年も終わるし(爆) 学期って、1~3月…

推し物議をかます

エスさんが、また日本でゴソゴソしているようなので控えているSNSを覗きに行って来ました。(←これだから心身共に疲れるんじゃね?w) 何となく夏くらいからエスのイル活が微妙だなと思うようになり、何となくエスのTwitterヤベェなと感じるようになり、そし…

星から来たあなた

以前1話を見て「見心地悪い」と思って止めた作品なのですが、GAOで配信中なので何とか我慢して1話終わって2話目に進んだらメッサ面白かったっていうww 評判の良い作品を純粋に「良い」と思えない心が淀んだワタシなので(爆) 「トッケビ」なんて、「トッ…

かるい生活:群ようこ著

かるい生活 作者:群ようこ 発売日: 2017/11/07 メディア: 単行本 少し前に群さんの「かるい生活」を読みました。 かるい生活やゆるい生活など生活シリーズであるようですね。 本の中で群さんが断捨離!とばかりに突然物を捨て始め、その量がトラック何トン分…

訳あり教室移動

大学って試験会場になる事が多いですが、私が学校に行く時はホボ、ほぼ何かの会場になっています。 いつだったか、学校に行くと「防衛省」とデカデカと書かれていて「何事?!」とビビりましたが、自衛官の採用試験だったようです。 はたまた、やたら校内に…

ろう者の祈り

ろう者の祈り 心の声に気づいてほしい 作者:中島 隆 発売日: 2017/12/20 メディア: 単行本 「手話は日本語ではない」 ネットでインタビューの掲載を少し読み、もっと知りたいと本を読みました。 この本を読むまでは全く知らなかったのですが、手話とは日本語…