サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胸キュンは突然に:百億万年振りのアレ

「恋してたら痩せるんだろうな・・・」なんて、全く可能性のないことを思っていたら、突然ヤツはやって来た。 ++++ ある日、とてつもない高いところにセール品を陳列していた某アパレルショップで、どーしてもハンガーについてるサイズを確かめたくて、首が…

彼女の転職事情

◆里弄 (リーロン) 三宮でかき氷といえばここでしょ。 1000円以下で巨大なかき氷が食べられるので、連日大行列です。 夏を感じたい元同僚と行ってきました。 台湾料理のお店なので(一般メニューもあり)テーブルクロスが台湾柄 元同僚は派遣で転職し、そこ…

初めての古典芸能に魅せられて

先日、大阪にある国立文楽劇場で文楽を観て来ました。 私、こういう古典を観るの初めてで凄い楽しみでした。 文楽とは、人が人形を動かし太夫(たゆう)が物語を朗読し、三味線の演奏で劇を盛り上げる三位一体型のお芝居です。 (写真左の方は、人間国宝の方…

【読書】祖母姫、ロンドンへ行く!

美味しそうな表紙誘われて読んだら、すっごい面白かった! 自分のあまりの気品に、周りが自分のことを「宮様」と勘違いしてるんじゃないかと心配する爆裂キャラの祖母とそのお世話係の孫とのロンドン珍道中・・・ではありません。 この本は1冊もう映画ですw…

バイト終了、節制開始

先月は、たっぷり買い物をしたので今月はなるべく財布からお金を逃がさないようにするのが目標です。 ・それでも私は買い物をする。 - サヨナラ OL とにかく何でもいいから詰めて弁当を持って行く、を実行。 「何でもいい=揚げ物」三昧になります。 そして…

それでも私は買い物をする。

私の給料は安い。 だから、シーズンバイトもやっている。 手にした給料を大切にせねば、と思う反面「お金って使うもんじゃない?」という開き直りとバーゲンシーズンに入り、私の物欲は止まらない。 2年前に出会ったチェスティのワンピース ラルフローレン…