サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

それでも私は買い物をする。

私の給料は安い。

だから、シーズンバイトもやっている。

 

手にした給料を大切にせねば、と思う反面「お金って使うもんじゃない?」という開き直りとバーゲンシーズンに入り、私の物欲は止まらない。

++++

2年前に出会ったチェスティのワンピース

goodbyeol.hatenablog.com

値段があまりになので買わなかったあのワンピース、2年経ちこのワンピースは71%という驚異の割引でたたき売りされていた。

f:id:goodbyeol:20230716170759j:image

そして、2年の時を経てとうとう私のところにやって来た。

 

ド派手な花柄なので着るとき少し勇気がいるのですが、このまま先延ばしにしてもっと着れなくなるかもしれない(顔がついてこないw)と思うと「今のうち着たい服を着よう!」と意を決して購入

 

着れなくなった時に後悔したくない。

 

でも、すぐ着れない厚さの生地。

涼しくなったら着よう。

 

++++

ちょっと高くても、本当に欲しいと思った物を買う方が良いと思うようになりました。

 

その物に対する愛情が全然違う。

 

ラルフローレンの日傘

f:id:goodbyeol:20230803122429j:image

こちらの日傘、たまたま信号で立ち止まった時に隣の人がさしていた傘で、ずっと探してた遮光部分が水色になっているものでした。

 

どこのブランドが知りたくて、柄を凝視してどこのか探りました。

ガン見し過ぎて完全に恐い人です(爆)

 

いくつかあるラルフの日傘ですが、これだけは全然セールにならない!

 

12,000円もするので、なくした時のことを考えると定価で買う勇気はなくフリマアプリで探しました。

 

全フリマを探して、やっと「新品」で「1万以下」で見つけてとうとう手に入れた。

広げてみて、やっぱり可愛い!

 

お気に入り度が全然違う。

だから、なくした時の失望感は大きいと思うw(←試着室に忘れがちな人)

++++

12,000円が半額になったパンプス

f:id:goodbyeol:20230805211058j:image

ずっとスポサンで楽にやってきたんですが、やはりコーディネート的に合わない服もあり、とうとう買ったキレイめサンダル

 

鮮やかなターコイズブルーで、深い色のデニムと相性ピッタリでした。

 

足の形が悪くサンダルを買う時かなり悩むのですが、店員さんに「やっぱり、どうしたってサンダルを履くと足は痛くなりますよ。私たちもサンダル跡つきますし、足も浮腫みまくりですよ」という開き直りにワロタw

 

やはり、おしゃれサンダルは痛くなるもんなんですね。

 

お会計時に気づいたのですが、こちら定価の半額になっていました。

 

ソールも無料でつけてもらい、とってもお得な買い物でした。

 

++++

おまけ

髪を短くしたので、大振りのイヤリングを探していたらアクセサリー半額セールをしていて、こちらの可愛い2点をお買い上げ

f:id:goodbyeol:20230805211115j:image

タッセルのイヤリングを探していて、ちょうど良いのがあった。

でも、タッセルって首に当たって痒い!!(爆)

 

思わず短く切ってしまったww

 

タッセルが本命で買ったけど、水色の方が服に合わせやすくて出番多め。

 

定価で買ったものもあります。

f:id:goodbyeol:20230716170809j:image

色合いが可愛いな~と思って迷って、後日買いに行きました。

 

マルイの300円のアクセばっかり売ってるとこで買いました。

今は、値段の幅も広がりデザインも豊富になりました。

 

++++

 

普段より買い物の回数が多く、エアコンの清掃代や旅行代金でクレカを切りまくったのでクレカ請求が過去一高かったです(汗)

 

収入超えの買い物でしたが、お気に入りの物ばかり買えて「お仕事頑張るぞ!」って気になりました。

 

あ~、お買い物楽しかった(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村