サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がないなら、ないなりに

お金がない!という話を書きましたが、 ◆お給料も福袋もない‼︎ - サヨナラ OL 本当に貯金がなくて、お金使うのが怖いww しかも、こんな師走の何かとちょっと贅沢したい時期にないなんて・・・ と、思いつつも無いなら無いなりでやるしかない。 ++++ ◆映画「…

まだまだ終わらないめんどくさい事

仕事もバイトも終わったけど、まだ終わらないことがある。 仕事を1週間ほど体調不良で休んだので傷病手当の申請をしようとしたら、この手続きがめっちゃめんどくさいwww 傷病手当の申請には、本人と雇用事業主(派遣会社)と病院(主治医)の申請が必要なた…

【読書】後悔病棟

前回、垣谷美雨さんの「あなたの人生、片づけます」をご紹介しましたが、 goodbyeol.hatenablog.com 同じ垣谷さんの「後悔病棟」を読みました。 ◆後悔病棟 [ 垣谷 美雨 ] 人の感情に鈍感な医師ルミ子は、末期患者を前にいつも余計な一言を言って患者を怒らせ…

バイトも仕事も全部慌ただしく終了

なんせ早く全部終わって欲しかったw ++++ 通常の仕事とバイトの年内業務が終了しました。 もう平日も週末もフル稼働な感じでした。 好きでやってるバイトだけど、1日まるまる休みがないので用事をこなすのが難しかった。 出勤最終日がクリスマスだったから…

お給料も福袋もない‼︎

この時期になると福袋の予約販売が始まりますね。 物を増やさないよう心掛けていますが、気になる福袋は一度買うことにしています。 ++++ ◆ジブリ:どんぐり共和国 おたのしみ袋¥5,000 ジブリでも毎年福袋がでます。 コロナ前は店頭販売のみでしたが、現在…

【読書】あなたの人生、片づけます

めちゃくちゃ面白かったです。 そして、読み易い。 ++++ 「老後の資金がありません」の作者である垣谷美雨さんの著書です。 垣谷さんは出版本がたくさんあって、どの本も口コミの評価が高く「垣谷さんの本は、全て読破してます!」なんて人もいましたが、一…

楽天セールで「お初」を買いました。

いつも欲しいものがセールにならない楽天。 今回は、セール対象になった!!! ++++ ◆ちょこっとオアシス いちりん【メール便選択で送料無料】 こちら卓上加湿でございます。 水に差すだけのペーパーフラワー もともとアマゾンで見かけて、ピンクが売り切れ…

今さら?Qoo10メガ割り購入品

ちょっと前になりますが、メガ割りで狙っていたものを購入しました。 ++++ ◆ONE THING(ワンシング)/化粧水 シンプル過ぎて「本当に大丈夫?」と思ってしまう内容物ですが、日本のシンプル代表のハトムギ化粧水のような良さがあります。 ヨモギ、ドクダミ…

中途半端な時期に募集があったわけ

仕事初日の第一印象は、「パソコン苦手な人は無理だろうな」でした。 メールはもちろんですが、個々に扱うシステムやソフトが多く、設定方法もいろいろルールがあり初日はとても疲れました。 2日目から少しスピードが落ちて雑務的な業務もしたのですが、初…

この半月に何があったのか。

お久しぶりのブログです。 更新のタイミング逃して今になったw ++++ この半月の変化と言えば、まず仕事が決まりました。 面談のあったその日に採用連絡がありました。 派遣会社が張り切ってくれた甲斐がありました。 派遣は、募集から面談まで早くしないと、…