サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

お金がないなら、ないなりに

お金がない!という話を書きましたが、

お給料も福袋もない‼︎ - サヨナラ OL

 

本当に貯金がなくて、お金使うのが怖いww

しかも、こんな師走の何かとちょっと贅沢したい時期にないなんて・・・

 

と、思いつつも無いなら無いなりでやるしかない。

 

++++

 

◆映画「すずめの戸締り」を格安で

f:id:goodbyeol:20221230090034j:image

「君の名は」で有名になった新海さんの新作「すずめの戸締り」を、友人の福利厚生にあやかり激安で観て来ました。

 

この冊子は、入場ゲートでもらえるスピンオフ小説です。

 

新海さんの作品とだけあって、上映回数も期間も評価も高いのですが、我々の感想としては、

 

「誰か解説してくんない?」w

 

思った以上にファンタジーで、現実とファンタジーが良い感じに混ざってなくて、ファンタジー部分浮いてました。

 

小説読まないと分からない感じです。

 

友達と喫茶で自分たちが思うストーリーの解釈を話し合いましたが解決しませんでしたw

++++

 

よしもと新喜劇ご招待

f:id:goodbyeol:20221229095903j:image

毎年、神戸国際会館でおこなわれる「新春吉本お笑いバラエティーショー

 

毎年、どこからか割引券が回ってくるのですが、今年はご招待券(無料)をいただきました。

 

もっと詳しく言えば、抽選に当たったって感じです。

定価5,200円するので、これが無料なのはありがたいですね。

 

とまぁ、こんな感じでエンタメ系は福利厚生に頼りっぱなしです。

 

後は、スラムダンクの映画を割引デーに観るのが、今最強の楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村