サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

お給料も福袋もない‼︎

この時期になると福袋の予約販売が始まりますね。

 

物を増やさないよう心掛けていますが、気になる福袋は一度買うことにしています。

 

++++

ジブリ:どんぐり共和国 おたのしみ袋¥5,000

f:id:goodbyeol:20221211212703j:image

ジブリでも毎年福袋がでます。

 

コロナ前は店頭販売のみでしたが、現在は店頭で予約販売をしています。

 

販売日に購入しておこうと思い、友達に梅田2店舗のどちらかでお願いしたのですが、販売当日の夕方18時くらいで既に完売していました。

 

ショッピングモールに入っている店舗は、当日に全て売り切れてしまったようです。

 

使わず処分されると分かっていても気になる物は一度購入して、己の欲望を晴らしています。

 

しっかし、値上がりがひどくてビビるw

19年までは3,000円だったのに、値上がりのスピードが早い早いw

 

福袋が変えず残念だったけど、本当に気に入るものを買おう。

 

そこで見つけたこのコースターすごい可愛い!

f:id:goodbyeol:20221219222448j:image

耳をすませば」に出てくる仕掛け時計の王子とお姫様が好きなのです。(左)

 

++++

年末にかけていろいろ欲しいものもあるし、美味しいものも食べたい。

 

でも、私にはお金がないのです!

 

仕事を始めてすぐ病気になり5日間がっつり休みました(爆)

出社そうそう何やってたんだって話なんですがw

 

初日からすごい疲れていて金曜日には絶賛体調不良を起こし、こんなご時世だし休みました。

 

結局、土日も挟んで一週間は休んだ。

 

回復しましたが、その分給料の手取りは少なく・・・年金、社保を満額引かれ手取りがまさかの1万円でした!(爆)

 

バイト続けてて良かったと心の底からオモタww

 

未来の自分を救ってくれるのは、過去の自分なのね!

 

皆さん、体調には十分注意してね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村