サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事と契約更新と

またまた「まとめ」話です。 ++++ 相変わらず週1だけバイト行ってます。 週1だけの出勤で困ること、忘れ物。 こないだバイト先に上着忘れて来ました。 次の日、クローゼットのどこ探してもトレンチコートがなくて「消えた?!」と焦ったら思い出した。 「バ…

私が、彼女と食事する理由

さんちかにある「神戸珈琲物語」で、1,570円でアフタヌーンティーが食べれると元同僚と行って来ました。 好きなケーキを一つ選ぶことができます。 ここのすごいところは、一人でも一皿にもってアフタヌーンティーができるのです! 本店よりは価格は高いです…

貧乏過ぎて、手を出したアレ

給料は増えないのに、脂肪は増える一方です。 欲のままに食べてたら、すんごい腹がせり出してきた(汗) ++++ お腹を隠す服が欲しいのですが、どこに買いに行けばいいのか分からない。 ついでに、予算も全然ない。 そこで、以前買ったGRL グレイルを思い出し…

最近のこと【まとめ】

文章を長々と書くほどのネタはないけど、こまごました日常のこと ++++ ◆映画『北極百貨店のコンシェルジュさん』 予告観たときに絵の感じが気に入って映画館で観てきました。 動物がお客様、店員が人間の北極百貨店の新人コンシェルジュのお話です。 絵の感…

バイト初日はこんな感じ

前回書いたシーズンバイトが始まりました。 ・多分、秒でなくなる11月 - サヨナラ OL 夏シーズンの終わりにマネージャーに敬礼して見送られましたが、 ・バイト終了、節制開始 - サヨナラ OL 今回も、「宜しくお願いします!」と敬礼で迎えられましたww 私た…

多分、秒でなくなる11月

まだ10月の2週目くらいだと思ってたのに、いつの間にか11月に・・・ 11月は、シーズンバイトが始まります。 夏にもやったのですが、週末も全部働くと生活に余裕がなくなるので今回は週1で行くことにしました。 日数少ないのもどうかな?と思ったけど、周り…