サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

貧乏過ぎて、手を出したアレ

給料は増えないのに、脂肪は増える一方です。

欲のままに食べてたら、すんごい腹がせり出してきた(汗)

 

++++

お腹を隠す服が欲しいのですが、どこに買いに行けばいいのか分からない。

ついでに、予算も全然ない。

そこで、以前買ったGRL グレイルを思い出しHPを徘徊してみた。

 

とにかく腹を隠したい。

 

丈長めのトップス・・・腹を覆いかぶせるトップス・・・と思いながら見つけたこの2着↓

f:id:goodbyeol:20231118214745j:image

 

二つ目のボーダーチュニックがとにかく良かった!

ボーダー柄ニットペプラムチュニック[an1384]

f:id:goodbyeol:20231118214906j:image

まさかパンチラで着るわけないのですが、下にデニムとヒールを合わせればレトロな感じでめっちゃ可愛いです。

職場でも、「あら、それ可愛いわね」と同僚に言われました。

 

セール価格で¥1,599です。

素材がしっかりしていて、フレア部分は形状記憶のようにヒラヒラに固まっている(?)ので常にヒラヒラしてます。

 

これは、中途半端な季節に重宝する一着だと思います。

ボーダーなので、テーラードジャケットとデニムとの相性抜群です!

 

++++

もうひとつのブラウスは、売れ筋トップのブラウスです。

ドロストスリーブティアードミニシャツワンピース

f:id:goodbyeol:20231118215620j:image

完全に腹を隠せるやつです。

こちらもパンチラで着れないので下履きます。

 

袖の2本の紐を引っ張るとクシュクシュとしたデザインに変えられるんですが↓

f:id:goodbyeol:20231118215759j:image

早速、紐を引っ張ってみようとしたら、

f:id:goodbyeol:20231118215806j:image

まさかの紐が袖に縫い付けられてるっていうね。

 

ゴリゴリの不良品でした。

 

こういう不良品に出会ったことがないので、自分のやり方を疑いました。

この紐、他に引っ張る方法があるんではないかと、あれこれ試してみて、

 

ないな。

 

これは完全な裁縫ミスだと思い交換手続きました。

++++

 

通販の弱点は、素材と裁縫を確認できないところです。

服の通販に関しては失敗が多いので、グレイルで買うときも「賭けだな」と思ったんですが負けました。

 

「品質管理は徹底していますが、商品不備やご注文商品と異なる商品が届いた場合」という注意書きがあるのですが、徹底してない結果こーよw

 

++++

買い捨てではなく質が良く、長く気に入って着られるものを探すようになったのですが、給料が激安なのでグレイルのような格安サイトに頼ることもあります。

 

しまむらとかハニーズとかも安いけど、やはりデザイン的にワクワクするのはグレイルの方が上だし、フリマアプリに出回る率も高いので試し買いしやすいブランドです。

 

購入失敗しちゃったけど、「いいな」と思ったトップスがもう一着あるので再入荷されたら、もう一回チャレンジしてみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ