サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し働き方を変えました。

夏の安眠アイテム

暑い夏、寝る時はもちろんクーラーをつけてますが、寝てるとだんだん寒くなってくる。

 

着てるTシャツがかなり大きく袖が短かったりで、二の腕あたりがすごく冷える。

 

そのせいか、夜中に寒くて目が覚めたり、朝の目覚めが悪かったりします。

 

長袖を着て寝てみたものの、これは暑くて目が覚めたりして、なかなかちょうど良い服装が見つからなかった。

 

しかし!仕事中に閃いた←

 

「二の腕寒いならアームカバーじゃない?!」

 

アームカバーって、ご存じ?

これです↓

https://a.r10.to/hDeuXE

 

日焼けしないよう、車の運転や自転車をこぐ時に女性がしているアレです。

 

「これだったら、半袖で寝てても腕の寒さをしのげる!」

 

と思ったのもつかの間、「ずり落ちて来そうだな・・・」

 

寝返りをうったりしてると、だんだんずり落ちてきて肝心な二の腕だけ寒い状態になりそう・・・と、もう一度ネットをよく見ると、

 

腕と胴体と一体型になったアームカバーがありました!

しかも、ダイソーで売ってるとのこと。

 

失敗したら嫌なので、まずダイソーのものを使ってみることにしました。

f:id:goodbyeol:20210728214115j:image

それがこれ↑

たしか、300円商品で色は黒とグレーの2色がありました。

 

これね、いいですよ!

 

胴体と繋がってるんでズレてこないし、肩回りの冷えもしのげます。

 

ただし!グレーだし、作りが簡素過ぎて外には絶対に着ていけないんですが(爆)

 

↓こういったスタイリッシュなデザインで、ゴルフとか外用の冷感タイプもあります。

ダイソーは、2色ですがネットだとカラバリが多く、もう少しおしゃれになります。↓

今、気づいたけど、

Tシャツの上じゃなくて、下に着てもいいのか。

 

とはいうものの、目が覚めたら暑かったのか脱ぎ捨ててる事があってビックリします(爆)

クーラーの予約が切れたみたいw

 

+++++

 

とまぁ、このアームカバーをして寝るか寝ないかで全然安眠効果が違うんです!

 

あと、足首も冷えるので大昔に買った脚のむくみを取る長いソックスも今更ながらに履いてます。

 

あれ、ちょっときつめな履き心地なんて下がってこないし、朝、靴下脱ぐとなぜか足がツルツルになってますw

 

体を冷やさないで寝ると安眠できるんだなと実感しました。

クーラーの中で、寒くてよく眠れない人にはお勧めです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング