サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校イベント

学校の創立を祝うイベントがあり参加して来ました。セラピーがご専門の先生のグループワークに参加したのですが、会場のド真名にハロウィン仕様の飾りがあって可愛かったです。 ちゃんとキャンドルもあって、黄色の実は本物のカボチャだそうです。そして、ビ…

林真理子公演会:ポートピアホテル

「野心のすすめ」から林さんの本を読むようになり、一度でいいから林さんのトークショーに行って見たかった。でもね、林さん土日仕事しないんだよね・・・平日に神戸に来るとのことで思い切って行って来ました。マリコショー(←講演会) 色々、驚く事があり…

おいしい家族

「父さん、今日から母さんになろうと思う」 シネリーブルで公開中の「おいしい家族」を観て来ました。 LGBTや家族愛で片付けるには惜し過ぎる映画です。 この映画は、「結婚する理由って何?」と言う質問に答えてる映画だと思います。 年齢や相手のスペック…

武庫之荘でイタリアン

今になって女子大生になった遅咲き女4人でイタリアン。 武庫之荘にある地元じゃ有名なカサレッチョ イタリア人がやってるお店で、お仲間さんの知り合いが良く来るお店らしい。 ポルチーニとエビの何とかw本場並みの濃厚な(オリーブたっぷり)イタリアンをい…

そして、私はバリウムを飲んだ。

8月に取った健康診断の予約。 まだまだと思っていたら、あっという間に健診日になった。 はぁ、今年は初めてバリウムを飲む健診が含まれていて憂鬱・・・ バリウムが、どんな代物かイメージできず健診へGo! 結果から言うと、もんのすごく気分が悪くなったwww…