サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

武庫之荘でイタリアン

 

今になって女子大生になった遅咲き女4人でイタリアン。
 
武庫之荘にある地元じゃ有名なカサレッチョ
イタリア人がやってるお店で、お仲間さんの知り合いが良く来るお店らしい。
 
 
ポルチーニとエビの何とかw
本場並みの濃厚な(オリーブたっぷり)イタリアンをいただきながら学校のアレコレおしゃべり
とりあえず皆さん、勉強の停滞期に入っており、メンバー5人中(一人欠席)3人は来年卒業なのに単位が恐ろしく残っている。
働いてると仕事優先だし、主婦なら家の事もあるし、何せモチベーションが保てない!
まぁ、もうそのあたりは仕方ないね。
最後それぞれが注文したデザートはお店の手作りで、私はティライスをいただいたのですが、クリームチーズ部分が豆腐の塊のようで、食べ応えがありました。
(画像は、メンバーが食べたコーヒーのアボガード)←美味かった!
お仲間さんが、元添乗員とあり言語に流暢。
イタリアン相手にイタリア語で会話してました。(元駐在妻でもあったので、中国語もたしなむそう)
 
どの分野の勉強をしているかで、生徒のキャラクター(職業によって)に偏りが出るのですが、集まったメンバーがグルーバルな人たちだったので、久しぶりに広い世界の話ができて楽しかったです。
 
やはり、私はもっと世界に出たいなと実感したのです。(そして、語学ももっと磨けw)
 
すっかり店員と仲良くなったお仲間さんのおかげで出てきた食後酒(サービス)が、
40度もあって度数が高すぎて味が分からない状態にww
 
ほろ酔い気分で、次の約束をして初上陸の武庫之荘を後にしました。