サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

最近食べた美味しいもの

今まで全く外食する機会がなかったのですが、最近友人に会う事もあったりで久しぶりに外で食事する機会がありました。

 

 

++++

カフェ・ド・クリエ

涼しいとこで本を読みたくて、カフェ・ド・クリエに行きました。

f:id:goodbyeol:20210813210449j:image

このジンジャーエール美味しかったです。↑

国産生姜を使っているそうで、底にたまってる生姜をすすったら苦かったですw

 

f:id:goodbyeol:20210813210457j:image

レモン絞ったら美味しかったです。

期間限定かな?また飲みたい!

 

++++

膳や musi-vege+

 ホワイティ梅田の方の「膳や」なら行ったことあったのですが、梅田三番街に新しくできたそうで、本町勤務の友人と行ってきました。

 

f:id:goodbyeol:20210813210510j:image

三番街の方は、女子向けっぽいので「どうかな?」と思ったのですが、やっぱり美味しかったです!

 

量多いのに、お値段もリーズナブルだし、お弁当はもっと安い!↓ 

f:id:goodbyeol:20210813210524j:image

座席があまり多くないので、待つこと必須だと思います。

 

サラメシが好きな私としては「膳や」の方が好きかな~って感じですが、アクセスの良さと店内の明るさは「musi-vege+」かなと思います。

膳や musi-vege+ 阪急三番街店 - 大阪梅田(阪急)/定食・食堂 | 食べログ

 

++++

 

蜜香屋

芋スィーツで人気の「蜜香屋」に行ってきました。

女子は、芋好きだよね~

 

f:id:goodbyeol:20210813210535j:image

食事のあとだったので、本命だった「プリン・アイランド」は止めておきました。

 

f:id:goodbyeol:20210813210643j:image

ワンドリンク制なので、ジンジャーの飲み物を頼んだのですが、ストローが紙タイプですごく臭くて飲み物の味が「・・・」でしたw

 

香料のついたトイレットペーパーの芯を口に入れてる感じでした(爆)

 

リピするか悩むお店です。

 

ワンドリンク制なのに飲み物は全部高いし味は「・・・」、ストローは臭いし(爆)、店内狭くて(エスト店)空調悪くて暑いし、客層がギャルとかストリート系のメンズ達で落ちつかない。(要は、OL向けではない)

 

食後に、「コーヒーとなんか甘いもの食べたいよね~」で行くお店ではないことは確か

 

辛口コメントですが(爆)、話題性はあるけどリピーター掴むには難しいお店だなって感じです。

いろいろ惜しい店だなと思う←

蜜香屋

 

++++

おまけ

 

無農薬野菜の話をしてたら友人が、「ここから(膳や)近いとこに野菜売ってるとこあるよ」と「ベジフルーツマーケット」という野菜の店に連れてってくれました。

f:id:goodbyeol:20210813210549j:image

こんな梅田のド真ん中の地下で、野菜が買えるなんてビックリ!

しかも、セール品はめっちゃ安くてビックリ!

 

大好きなトマトを買って来ました。

(でこの後、元同僚からさらに野菜をもらうというw)

【漫画】鋼の錬金術師 - サヨナラ OL

 

いろんなお惣菜や韓国食材も売ってて友達(留学仲間)大興奮でした(笑)

ベジフルマーケット|ベジタブルステーショングループ|大阪奈良の野菜果物販売店(みくりやグループ)

 

 ++++

 

阪神百貨店クラスターあったんだよね・・・

ちょっと、梅田付近にはもう寄れないわw

 

梅田周辺勤務の人たちから言わすと、あの辺りの人の量は尋常じゃないと・・・

 

新型も流行ってるみたいなんで、まだまだお出かけも外で気楽にお食事も遠いなぁと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング