サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

サンタが突然やって来た。

「すずめの戸締り」を見た日↓

goodbyeol.hatenablog.com

友人が「グリル ロンに行ってみたい」というので並んで食べてきました。

グリル ロン 阪急三番街店 (RON) - 大阪梅田(阪急)/洋食 | 食べログ

 

場所のわりにリーズナブルと繁盛している洋食屋さんです。

ランチタイムはかなり並ぶのですが、店内が狭い&並んでいる時に注文を取るため回転はとても速いです。

f:id:goodbyeol:20230108124149j:image

私は一度行ったことがあるので、人気のセットメニューではなくオムライスを頼んでみました。

 

誤算だったのが、ソースがケチャップではなくデミグラだったことです。

もちろん美味しいのですが、ケッチャプ派の私としては不覚でしたw

 

++++

f:id:goodbyeol:20230108124359j:image

友人に突然「はい」と渡された紙袋に入っていたのは、花柄のメガネケースでした。(写真下)

 

メガネケースがボロボロ過ぎて買い替えたいのだけれど、マグネットがパカパカうるさく開くタイプのケースばかりでなかなか好みの物がないと言っていたら、梅田の地下で見つけてくれていました。

 

なぜ、2つ写っているかというとロンの帰り道「ここで買ったんだ」と友人が教えてくれたメガネ屋さんでもうひとつ自分で買ったからです。

 

そこで売られているメガネケースは、ネットで出回ってる安価なタイプやおしゃれなデザインの物も多く、どれも欲しくなり選ぶのが大変でした。

 

++++

なぜ、「サンタが突然」と書いたかと言うとメガネケースをくれた友人は、人に物をあげて喜ばすという発想があまりない人なので物をもらってビックリしたからですw

 

友人は、あまりファッションにも興味がないみたいで「ケチだから」と本人は言うのですが、恐らくケチではなく興味がないからだと思います。

 

物をあげるのも、「クリスマスに会うなら簡単なお菓子でもあげようかな」と思ったりする人もいるかと思うのですが、友人はこういう発想がありません。

 

物をやたらとあげたがる人と全く真逆のタイプという感じ。

 

だからといって「気を利かせろ」とか「ケチ」とは思わないのですが、そういう人から物をもらうとビックリするわけです。理由がないからw

 

理由なくいただいたプレゼントに驚きつつ、以前から探していた物を見つけてくれた友人の心にも感謝です。

 

サイズも小ぶりで肌ざわりもよく(デニムっぽい素材)嬉しいサプライズでした。ありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村